人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ぶどうの季節


山梨での仕事を終えて、途中、夏姿の富士山を眺めながら・・・



ぶどうの季節_a0306253_20500410.jpg






ぶどうの季節_a0306253_20523211.jpg
今年もぶどうの季節がやってきました
勝沼にあるブドウ園、金盛園さん です



ぶどうの季節_a0306253_20525060.jpg




2月の大雪の被害は特になかったというお話でした
棚のうえの雪下ろしをした程度で済んだということ
でも、すごかったですねえ~



安心しました



ぶどうは、甘く美味しくたわわに実っています



ぶどうの季節_a0306253_20544782.jpg


ぶどうの季節_a0306253_20550189.jpg



ぶどうの季節_a0306253_20551653.jpg


今年の夏も異常な暑さと、集中豪雨による土砂崩れの被害


ここ何年か、自然が変わってきている

梅雨も、昔のようにしとしと降る雨ではなくなってるし
冷夏の予報がでていた今夏も、連日熱帯夜と真夏日の猛暑が続く


ぶどうの季節_a0306253_20590003.jpg


冷房の効いた事務所で仕事の私

場所によっては38℃にもなる工場で働く方たちには、頭のさがる毎日です





早く涼しくならないかな・・・






by miyabi-9127 | 2014-08-22 21:01 | 山梨 | Comments(0)