人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

作ってみました


お料理上手なphoto友さんたちに刺激を受けて
下手っぴながら、作ってみました


先週末、息子たちがそろったので、彼ら向けには、ケーク・オ・ショコラ

紅玉が出回っているので、アップルケーキを


半日で二種類を作るのはちょっと大変だったけど楽しい時間

食べる楽しみもあるしね




作ってみました_a0306253_20144244.jpg



作ってみました_a0306253_20145523.jpg


作ってみました_a0306253_20150776.jpg


チョコケーキはほとんど次男のお腹に消えました
長男もおみやげに持ち帰り
アップルケーキは私と夫のデザートに



たまには、こんな時間もいいですね~








Commented by mirasierra at 2015-11-12 01:02
2つ一気に作られたんですね、美味しそうです(*^^*)
家族がいると、あっという間になくなりますよね。
私もお菓子作る時は勢いだなって、思います🎵
Commented by miyabi-9127 at 2015-11-12 08:33
mirasierraさま
バターとお砂糖の消費がスゴイですね
子どもたちは気にしなくても、私はちょっと気になります。
でも、美味しい~と食べてくれると頑張って作った甲斐がありました。
Commented by nyanko4116 at 2015-11-14 16:04
う~ん、両方食べた~い!!
ほんと美味しそうです^^
おやつの時間に二種類手作りケーキが出てきたら
うれしいなぁ♡
バターとお砂糖。。。自分で作ると
こんなに使ってたのかー!!って衝撃ですよね(笑)
Commented by miyabi-9127 at 2015-11-14 20:46
nyannko4116さま
にゃんこさんや皆さんの足元にも及びませんが、頑張りました。
紅玉…昔、大阪にいるころ、40個使ってジャム作ったことがありました
馬鹿ですね~
あれ、全部食べたんだっけ・・・?
by miyabi-9127 | 2015-11-10 20:16 | つれづれに | Comments(4)