人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

おうちでサンタ


家で自主練撮影会

来年1月に師匠のストロボWSがあります
まだ、ストロボは持ってなくて、また使ったこともありません

まったくの素人さんです


家で、ツリーを背景にして、サンタを撮りたくて、お手製のレフ板を立て(ハレパネを2枚合わせたもの)
懐中電灯を使って撮影してみました

夜、真っ暗な中で、あ~でもない、こ~でもないと、ない知恵をしぼって
レフ板に光を反射させてみたのが、  コチラ


おうちでサンタ_a0306253_19182481.jpg


やっぱり暗くてダメ


光を反射ではなく、直接というほどではないけれど、なるべく間接にあたるようにしたのが コチラ


おうちでサンタ_a0306253_19193926.jpg


これでも、最初、PCで見ると真っ暗
補正してみて、これになりました


当然、懐中電灯の光では、明るくなるはずもなく、何にも知らないというのは怖いもの知らずで、
きっと、この写真もあとで見ると、逃げ出したくなるんだろうな・・・
と、思いつつ、アップしてます




今日は、どうしても必要な買い物があって新宿へ出かけました
街はクリスマスモードですが、デパートは、お正月準備の品物でいっぱいでした


年賀状用の写真も撮ってなくて、ストロボが使えれば、夜でも室内で撮影できるんだろうな・・・

早く、欲しい~
使えるようになりた~い












by miyabi-9127 | 2015-12-20 19:26 | つれづれに | Comments(0)