人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ポピー



ポピー_a0306253_19202599.jpg


今日は、母の祥月命日です
亡くなってから23年たちました

あの時、1歳だった長男が24歳になったので計算しやすいのですが
さて、生きていたら何歳?




87歳・・・かな?




そうだよね、64歳で亡くなったのだから、そういう計算になるわ




何事にも好奇心旺盛だった母

どんな87歳のおばあちゃんになっていたかな・・・?


ポピーはそんな母が好きだった花


お花屋さんの店先にポピーを見つけると飾ります





写真として、ちょっと違ったアプローチで・・・




ポピー_a0306253_19261143.jpg








Commented by nyanko4116 at 2016-03-05 19:25
miyabiさんの好奇心旺盛で優しい性質は
きっとお母様に似ていらっしゃるのでしょうね^^
そしてまたその優しい気持ちは
お嬢様にしっかり引き継がれたのだろうなぁ・・と
お雛様の写真を拝見しながら思いました。

2枚目のポピーの写真
素敵ですね~♪
Commented by miyabi-9127 at 2016-03-05 21:08
nyanko4116さま
ありがとうございます
今までとは違うアプローチをしてみました
WSで教えていただいたスチレンペーパーを背景にして
ストロボはまだだけど、いろいろ撮りたいな~と。

お雛様・・・どんなに大変な時でも頑張って飾っています
季節感は感じていたくて。
by miyabi-9127 | 2016-03-02 19:26 | つれづれに | Comments(2)