人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

海からの飛行機撮影会


3日、師匠の飛行機仲間の方々といっしょに、羽田沖の海上から飛行機を撮るという
撮影会に参加しました


国際線ターミナルに集合し、一般の方もいっしょに約20名ほどの海上撮影会になりました
もちろんカメラの人ばかりではありません


集合時間までの間、第2ターミナルでパチリ


海からの飛行機撮影会_a0306253_19123585.jpg


海からの飛行機撮影会_a0306253_19124852.jpg


海からの飛行機撮影会_a0306253_19130058.jpg


海からの飛行機撮影会_a0306253_19131452.jpg


GW真っただ中の羽田空港
さすがに飛行機もびっしり待機中です


海からの飛行機撮影会_a0306253_19141666.jpg



海からの飛行機撮影会_a0306253_19143184.jpg




そして、皆さんと合流し船着き場へ
多摩川河口にある船着き場から出発しました



海からの飛行機撮影会_a0306253_19152955.jpg



海からの飛行機撮影会_a0306253_19180454.jpg

海からの飛行機撮影会_a0306253_19182554.jpg


海からの飛行機撮影会_a0306253_19184091.jpg


この格納庫は以前、見学会 で行ったところです


空港や飛行機について詳しくないのでガイドさんの話もふ~んと聞くだけの私ですが
ご一緒した皆さんは飛行機大好きの方々
滑走路や風やいろいろ教えてくれました


この日も、すごく風が強くて、東京湾に出ると、もう~船は揺れる揺れる・・・

自分の体を支えるのが精いっぱいでした


海からの飛行機撮影会_a0306253_19205469.jpg



離陸する飛行機を撮影しようと、船長さんも撮影スポットで停泊してくれたのですが
風の影響もあるのか、なかなか離陸する飛行機を見ることができず
場所を変えて、着陸する飛行機を撮影できるところへ連れて行ってくれました


海からの飛行機撮影会_a0306253_19231136.jpg



海からの飛行機撮影会_a0306253_19232428.jpg



陸上から見るのと、海上から見るのとではまったく違います
より目の前を機体が横切り着陸していきます


海からの飛行機撮影会_a0306253_19254513.jpg


海からの飛行機撮影会_a0306253_19262150.jpg



何より、頭の上を飛んでいくのですから、その迫力たるやスゴイです
エンジンの轟音
燃料の油のにおい

もうテンション 上がる 上がる




海からの飛行機撮影会_a0306253_19264927.jpg



海からの飛行機撮影会_a0306253_19274596.jpg

海からの飛行機撮影会_a0306253_19280286.jpg

海からの飛行機撮影会_a0306253_19282181.jpg


揺れる船の上から、見上げながらカメラをかまえるけれど、機影を追いかけるのは大変
すぐにフレームからはみ出してしまいました


海からの飛行機撮影会_a0306253_19293334.jpg



海からの飛行機撮影会_a0306253_19295162.jpg

滑走路にはびっしり飛行機が・・・


海からの飛行機撮影会_a0306253_19302289.jpg


さっき待っていた滑走路を離陸していく飛行機


海からの飛行機撮影会_a0306253_19310399.jpg

ここは、地上を走っていたモノレールが建物の中へ入って行きます


海上散歩も終わり、再び国際線ターミナルへ向かいます
船は、波の上をサーフィンするように走って行きました





海からの飛行機撮影会_a0306253_19315270.jpg



そして、屋上の展望台へ


海からの飛行機撮影会_a0306253_19325874.jpg

あまりの飛行機の数の多さに、中部国際空港セントレアでのことを思い出し、笑ってしまいました


初めて飛行機の流し撮りにも挑戦


海からの飛行機撮影会_a0306253_19362903.jpg



海からの飛行機撮影会_a0306253_19364807.jpg



先生、皆さんありがとうございました

ホントに楽しい一日でした








by miyabi-9127 | 2016-05-06 19:40 | カメラワークショップ | Comments(0)