あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

すずちゃんと行く HATOBA PHOTO WALK 〜横浜 山の手・海の手を歩く〜 西洋館編


ず~っと憧れていた フォトグラファー すずちゃん こと 鈴木知子さん
で企画された撮影会に参加しました




まず、西洋館から




いつも行く所なのに、すずちゃんの視点で見る西洋館は全く違って見えました

映り込み・・・リフレクション・・・(反射という意味もあるそう)

すずちゃんが見るリフレクションは一味違いました

いつもの私風と、先生の視点と、いろいろ撮ってみました

今回の私のテーマは 『 映り込み と 光と影 』


a0306253_19503494.jpg




a0306253_19504905.jpg




葉っぱの上に紫陽花の影がくっきり








a0306253_19510413.jpg




もうこれは、すずちゃんならではの視点
コーヒーカップを見ると、外の鮮やかな緑が映りこんでいます
カップの模様も帆船・・・横浜らしい一品です
本当に素敵ですね









a0306253_19512016.jpg






ちょうど絵画展が開かれていて、その作品に、こちらも外の緑が映り込み








a0306253_19513456.jpg



いつも見ている電燈なのに、ちょっと角度を変えるだけでおしゃれになりますね








a0306253_19514922.jpg





おなじみ、ベーリックホールのタイルと、かわいい窓







a0306253_19520293.jpg







a0306253_19521661.jpg



飾られた花瓶にも窓からの光が映り込み









西洋館から元町へ降りてきました
通ったことのない道

新たな発見もあります





a0306253_19523233.jpg





a0306253_19524546.jpg



あかいくつ号が橋の上を通り
私たちは、山の手から、次は海の手を目指します










[PR]
by miyabi-9127 | 2016-05-31 20:06 | 撮影会 | Comments(0)