人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ガラスの中のスイーツを撮ろう


師匠のストロボWSです

『 ガラスに入っている液体やスイーツ、光の屈折の仕方などを研究してみよう 』

スイーツは師匠のお菓子の先生、K先生が作ってくださいました

今までのスイーツの撮影とは違い、ストロボの場所が違いました

いろいろ撮ってみると、ほんの少しの違いで、見える被写体の表情が全く違ってきます

すべてが驚きの連続でした


ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20505683.jpg
ミントの葉が入ったグラスに炭酸を注ぎ入れます
途中を撮ったのですが、ピントが追いつかず、これも、AFではなく、
マニュアルで撮らないと・・・と気づかされました



K先生が用意してくださったカラフルゼリー
きれいに撮れたかな?

こちらもほんの少しの角度の違いで
うまく行ったり行かなかったり

ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20524337.jpg



ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20544479.jpg



ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20550227.jpg




可愛い~


ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20554455.jpg

ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20560892.jpg


クラッシュしたゼリーをグラデーションにして


ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20562503.jpg



ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20571050.jpg

涼しげで美味しそう~



ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20572310.jpg




ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20580330.jpg



そして、
ふんわり
しっとり
やわらかな  シフォンケーキもいただきました

ガラスの中のスイーツを撮ろう_a0306253_20590428.jpg




楽しくて
美味しいワークショップでした




復習しなくちゃ・・・ね








Commented by hanamon1107 at 2016-07-25 08:53
すごい綺麗です!!!
お写真にうっとりです。
Commented by miyabi-9127 at 2016-07-25 15:14
hanamon1107さま
師匠が作例を撮影するたびに皆からわぁ~と歓声があがりました。
K先生のスイーツ、きれいでしょう~?
美味しい楽しいWSでした。
by miyabi-9127 | 2016-07-24 20:59 | カメラワークショップ | Comments(2)