人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

彼岸花


8月に、いろいろ詰め込み過ぎて、少しお疲れ様の私でした
9月は少しゆっくりしよう~っと、前半はお休みモードでしたが
次々とやってくる台風の影響もあってか、秋の気配も濃くなってきました

シルバーウィークの三連休
何とかお天気に恵まれるのは今日だけ?の予報だったので
彼岸花を撮りに、昭和記念公園へ行ってきました

埼玉の巾着田へも行ってみたいけれど、なかなか行けそうにありません



彼岸花_a0306253_20274024.jpg

やはり、彼岸花はアンダーなのが好きです


彼岸花_a0306253_20281155.jpg


彼岸花_a0306253_20282362.jpg


カメラを持ったおじ様たちがいっぱいでした


彼岸花_a0306253_20285905.jpg



彼岸花_a0306253_20291311.jpg



彼岸花_a0306253_20303282.jpg




玉ボケを作ってみたり、ハイキーで撮ってみたり

そして、今まで先生方に教えていただいたことの復習も兼ねて
いろいろ、チャレンジしてみました


彼岸花_a0306253_20302205.jpg


ピントはしべに合わせて


彼岸花_a0306253_20313241.jpg




モノクロで、キバナコスモスも撮ってみました



彼岸花_a0306253_20315004.jpg


そして、今日一番にやってみたかったのは





彼岸花_a0306253_20324365.jpg



コスモスと私の大きな手との多重露光です


白背景にしてみたり、黒背景にしてみたり、何度も試行錯誤を繰り返し
白背景の方が強いことを確認

PCで、ハイライトを強くしてみました


彼岸花_a0306253_20343422.jpg


前ボケも撮ってみたり




そして最後は、一番私らしいかも・・・の一枚


彼岸花_a0306253_20352828.jpg


ムシムシ暑い初秋の一日でした



白やピンクのコスモスは、もう少しかな?








by miyabi-9127 | 2016-09-17 20:36 | 公園 | Comments(0)