あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

宝仙湖 から 小岩井農場一本桜  そして 奇跡


さあ、雪国の撮影ツアーも最終日です

田沢湖の北にある、宝仙湖
人造湖ですが、玉川ダムがあり、深い雪に覆われていました






a0306253_21112731.jpg




a0306253_21110116.jpg


a0306253_21120049.jpg




a0306253_21121509.jpg




a0306253_21123610.jpg




a0306253_21125515.jpg




a0306253_21131212.jpg



二日目の前日も、この日も、雪に降られることなく、青空がまぶしい一日です



雪景色を堪能した後は、小岩井農場へ





一本桜が私たちを待っていてくれました




a0306253_21162593.jpg




a0306253_21174401.jpg


岩手山を隠す雲が、大きく変化します




a0306253_21185036.jpg





小岩井農場も一面雪に覆われているので、中へ入って行くことはできませんでした
入口にある売店でお土産を買って、再び、一本桜の撮影場所へ戻ります



一本桜・・・・道路の路肩からの撮影です




時間が少し経っていたので、見える景色も少し変化しました




a0306253_21220411.jpg








そして、皆さんが、空を見上げて、撮影しているなぁ~ と思ったら





なんと





この奇跡のような光景が広がっていました






a0306253_21234680.jpg




人生初の『 彩雲 』 です






a0306253_21243805.jpg



ハート の形に見えたり





a0306253_21251153.jpg



a0306253_21254516.jpg



少し、色を強調させてみました






雲全体が虹色に輝く 彩雲






ひとり、カメラをのぞきながら、スゴイスゴイを連発し

恥ずかしいくらいに興奮してしまいました




旅の最後に、とてつもない、贈り物をもらったような、幸せな気持ちに包まれました







中味のぎゅ~っと詰まった三日間の旅も終わり




幸せの余韻にひたりながら、東京への帰途につきました












[PR]
Commented by nyanko4116 at 2017-02-26 22:51
すご~い!!
宝物級のお写真がいっぱいですね。
彩雲も一本桜も雪の中を走る一本道も
どれもため息が出るほど素敵です。

なまはげも火振りかまくらも
撮影がめっちゃ難しそうな条件なのに
大迫力で様子が伝わって来ました。
またまた素晴らしい撮影旅行でしたね^^

Commented by miyabi-9127 at 2017-02-28 08:48
nyanko4116さま
なまはげは撃沈でした
リベンジしたいですね~
でも、1回のチャンスだからこそ撮れるようになりたい・・・

三脚不要のツアーだったけど、火振りかまくらの時は欲しかったかな?

また、楽しそうな企画見つけたら出かけて見よ~
にゃんこさんの長崎もいいですね~
by miyabi-9127 | 2017-02-24 21:32 | 撮影会 | Comments(2)