人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

夏の準備


フォト友さんが出展している写真展に行きました
前半の春夏編でもお邪魔しましたが
今回は秋冬編です


夏の準備_a0306253_19161430.jpg



この左のDMに映る、白杭が鵠沼海岸に立った・・というニュース
初めて知ったのですが、この白杭が立つのは
湘南に夏がくるという風物詩のようなのです

フォト友さんの素敵なお写真を拝見した後
この白杭を見たくて、江の島から鵠沼海岸まで歩きました





夏の準備_a0306253_19193915.jpg




海の家が建築中です



夏の準備_a0306253_19201241.jpg



この自転車、サーフボードを横に積んで走るようになってるんですね



夏の準備_a0306253_19210006.jpg



この夏、海の家で使うたくさんのイス
出番を待っています



そして、白杭の立つ場所に着くと
ワンチャンがお散歩中




夏の準備_a0306253_19215902.jpg




夏の準備_a0306253_19231840.jpg





夏の準備_a0306253_19234260.jpg




ふうん、これが白杭なんですね

初めて知りました



この白杭で、遊泳ゾーンとサーファーゾーンに分けられているそうです





夏の準備_a0306253_19250300.jpg





夏の準備_a0306253_19252003.jpg




白杭の向こうには江の島が見えます

暑いこの日も、すでに水遊びする子供たちがいっぱいでした




本当は、上のDMみたいに、夕方の時間まで待ちたかったけれど
朝から、北鎌倉へ出かけたりしていたので
この日はあきらめて、帰宅しました



北鎌倉のあじさい寺として有名な明月院へ行ったのですが
その時の写真は、また・・・・









Commented by nyanko4116 at 2017-06-13 14:49
お~♪
夏の準備が着々と^^
ってか、もう海で遊ぶ人がいっぱいですね。
しかし、湘南の海というのは
どうしてこんなにもおしゃれなのか。。。
2枚目の写真や、海に写る白杭の写真、
とっても素敵ですね♪好きだわ~こういうの^^♪
Commented by miyabi-9127 at 2017-06-14 08:25
nyanko4116さま
そうなんですよね。  湘南の海っておしゃれ。
海の家も、昔と違って、カフェがそのまま海へ来たみたいに
できて
すごくカッチョイイんですよね。
今度は暑い夏の日の夕方に行ってみようかな?
by miyabi-9127 | 2017-06-12 19:30 | 鎌倉・湘南 | Comments(2)