人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

北鎌倉 明月院にて


江の島での写真展に行く前に、北鎌倉の明月院へ行きました

あじさい寺として有名な明月院
かなり混んでいるだろうな・・・と覚悟して、駅から歩きます

紫陽花の季節に訪れるのは初めてです

入口からもうすでに混んでいます

なるべく人が入らないようにと、カメラを向けました


北鎌倉 明月院にて_a0306253_19593778.jpg




北鎌倉 明月院にて_a0306253_19595373.jpg

明月院ブルーと言われる、ブルーのあじさいで参道が埋め尽くされていますが
まだ、満開までもう少しかな?


北鎌倉 明月院にて_a0306253_20011027.jpg


北鎌倉 明月院にて_a0306253_20012587.jpg


そして、明月院といえば、丸窓


北鎌倉 明月院にて_a0306253_20020263.jpg


こちらは、日本庭園に入ってから見た丸窓

反対側から見る丸窓にも、長い行列ができていました

丸窓をはさんで、どちらからも、向こう側に立つ人たちが、
早くいなくならないかな~? と、カメラをかまえていました


あの行列では、ちょっと難しいよ


奥には菖蒲園がありました



北鎌倉 明月院にて_a0306253_20044563.jpg


紫陽花と菖蒲


この季節ならではの花々でした





北鎌倉 明月院にて_a0306253_18521417.jpg







明月院を出るころには、入場のチケットを買うための長い行列ができていました








by miyabi-9127 | 2017-06-14 20:06 | 鎌倉・湘南 | Comments(0)