あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

高尾 木下沢(こげさわ)梅林



a0306253_19303189.jpg



毎年、山梨での仕事の帰りに見ていた梅林
小仏トンネルを抜けて、八王子JCTまでの下りの途中に見えるきれいな梅林

フォト友さんに教えていただいたら、ず~っと気になっていたという夫が
行きたいと言い出した


三連休の中日ということもあり、電車とバスで行ってきました

梅の花は、もう終盤でしたが、少し離れたところから一望すると
と~ってもきれいな光景でした



a0306253_20231732.jpg


なかなか思うように撮れない多重露光

何とかの写真です


a0306253_19352732.jpg



本当にすぐ横を、中央高速が通っています


a0306253_19360682.jpg


下には、JR中央線も走っていました


a0306253_19363695.jpg


いつも、ここから、きれいだな~と見ていたのね・・・





a0306253_19371169.jpg




a0306253_19373158.jpg


三連休の中日
圏央道からの大渋滞が見えます




今度は、もう少し花のきれいな時に来たいね・・・と話していました



夫も、ず~っと気になっていて、来たかったということ
これで満足してくれたかな?








[PR]
Commented by iris304 at 2017-03-23 11:40
こんにちは

何度も申し訳ありません。
こちらへもお邪魔いたします。

実は私も友人に勧められて 9日に行って来ました。
でも早かった様です。
こんな風に春爛漫で見られるのですね。
やはり、写真が美しいからなのでしょうね。
何とかだなんて、素晴らしいです。
私もこんな梅林見たかったし、撮ってみたいですね。

訪れた時は、梅まつりの為に準備を進めている所らしく梅園には入れませんでした。
高台から見てもなんだかなあって感じでして
あー、いつも混んでる小仏峠ってここね、なんて思いながら下を通り抜けましたが
線路どこに見えたかしらって感じで、覚えていません(;_;)

今年は梅を見る機会が多くて 桜とは違った魅力のある花だなって
この歳になって再発見しました。
見せて頂いてありがとうございます。
Commented by miyabi-9127 at 2017-03-24 22:56
iris304さま
ありがとうございます
こちらの梅園、いつも車の中からきれい~って見てました
お花は、もうあまりきれいではなかったけれど
向かい側の高台からは、こんな感じで、カメラマンさんも、並んでいました。
ブログ拝見しましたよ~
また、新しい世界を魅せていただけて楽しみが増えました
by miyabi-9127 | 2017-03-19 19:40 | | Comments(2)