あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

フォトブックをつくろう


『 フォトブックを作ろう 』

師匠のWSが2か月にわたってありました

いつも撮っている写真を、一冊のフォトブックに作るというもの

いつもは、SNSにしても一枚一枚で見ることが多い
写真展でも、一枚を見る

それを、フォトブックという形にして、ページを繰るという中で
いかに見せるかを考えて、写真を撮り、選び、構成を考え
配置を考え、順番を考え・・・
考えなくてはいけないことがいっぱい

何気なく見ている雑誌なども、すべて、この段取りの元、作られているというお話


目からウロコのようなお話ばかりでした


今回のフォトブックは、縦型でA6かB6サイズのどちらか
枚数も決めて、私はB6サイズにしました

まずテーマを決める
私は、以前から、フォトブックにしたいと思っていた写真を選び、
先生からアドバイスをいただいて、違う角度からの写真を撮り増ししました


会社の工場で働く人たちを撮りました

最終的に、構成を先生にお願いし出来上がってきました



a0306253_20171012.jpg


今までの私の思いを込めて作りました

喜んでくれるかな?


この写真、もう少し撮りためて、また、フォトブックを作ろうと思います






   (個人情報等の問題があるので、ぼかしています)









[PR]
# by miyabi-9127 | 2017-05-24 20:21 | カメラワークショップ | Comments(0)