あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

カテゴリ:三男坊( 12 )

レオン散歩


スキーに出かけた夫に代わって、レオンのお散歩が私の役目になった三連休

日ごろの運動不足を補うべく歩きました

a0306253_20332640.jpg



a0306253_20333938.jpg



a0306253_20335965.jpg


雲が多く、風が強かったり、冷たかったり
春本番にはまだ時間がかかりそうです



それでも桜の様子を見に行ったり


a0306253_20354499.jpg

これは、まだソメイヨシノではないと思うけど



a0306253_20362343.jpg

a0306253_20364010.jpg


a0306253_20365343.jpg



夕方歩いた桜並木の坂道

かなり蕾は膨らんできたけどもう少しかな?
東京は、今日開花宣言が出ましたね



地元桜散歩は来週ぐらいかな?
また寒の戻りがあるとか
今年は長く楽しめそうです




三連休の初日は主婦仕事 と、名古屋から帰省した息子の食事の支度
二日目は、師匠のストロボWS
三日目の今日は、カメラ散歩に行くか、映画でも見に行こうか・・・と思ったけど
散歩に出かけるので朝早くて眠いのと
夕方も時間に追われるので、おとなしく家でのんびり

というか、
お昼寝してました


そろそろストロボも買おう~







[PR]
by miyabi-9127 | 2016-03-21 20:41 | 三男坊 | Comments(0)

三崎 散歩


夫が、朝の散歩で三崎へ行くから、行かない?

だったら、日の出前に着くように行きたい・・・と私
日の出前の、グラデーションの空と海を撮りたいと思ったのです

で、朝4時に起きて出発


でも、
やはり三崎は遠かった

日の出時間もだんだん早くなっていて、着いたときはすでに明るくなり始めていました

それでも急いで、海岸へ降りていくと、目の前にはこの光景がひろがっていました





a0306253_20330049.jpg




a0306253_20331651.jpg






そして、モデルさん登場~




a0306253_20334351.jpg



なかなか、私が望むようには立ってくれないレオン


そこをなんとか頑張りました



a0306253_20344063.jpg




葉山御用邸横の海岸を散歩したり
横浜山下公園を散歩したり



お昼には帰宅・・・という、我が家のいつものタイムスケジュールの一日でした









[PR]
by miyabi-9127 | 2016-03-05 20:36 | 三男坊 | Comments(0)

レオン近況


我が家の三男坊
黒ラブのレオン

現在、9歳半です
人間の年齢に換算すると60代前半ぐらいかな?

まだまだ青年期のように元気でいたずらっ子です

お散歩も毎日元気にお父さんと出かけます

たまぁ~にお母さんと・・・

昨日の日曜日
午後から青空が広がったので行ってきました


a0306253_21224005.jpg


a0306253_21225345.jpg




いつもの多摩川河川敷です
約2時間
6㎞近く歩きました

11月半ばというのに、気温は22℃まで上がり、歩くと暑くて汗ばむくらいでした



a0306253_21230690.jpg



a0306253_21231999.jpg



家では、新しいベッドで、自分でベッドメイキングしてから、お休みタイム




a0306253_21253379.jpg



そして、お母さんのおやつをねらって、おねだり光線を発するレオン



a0306253_21263026.jpg



でもね・・これはダメなんだよ・・・
チョコがかかってるからね・・・



いたずらっ子だけど、かわいい我が家の三男坊です












[PR]
by miyabi-9127 | 2015-11-16 21:28 | 三男坊 | Comments(0)

奥多摩へ



朝、早起きして奥多摩へ行ってきました



a0306253_22184707.jpg

今日の私はレオンのお供です
車に乗ると、いつもこうして窓から顔を出すレオン
お父さんに窓開けて・・・と催促します


a0306253_22201787.jpg


朝日が照る奥多摩湖の湖面

a0306253_22205649.jpg


a0306253_22211419.jpg

そして、目的地に到着
冷たい川の水がスゴク気持ちいぃ~

a0306253_22220625.jpg

a0306253_22222574.jpg

a0306253_22224228.jpg

a0306253_22225908.jpg

レオンも気持ち良くて嬉しそう~

a0306253_22233033.jpg

a0306253_22235483.jpg

a0306253_22241216.jpg


a0306253_22242897.jpg

水は冷たく、汗も一気にひいていきます
あまり長い時間入っていると、体が冷えてくる感じ


a0306253_22253459.jpg



a0306253_22255719.jpg


朝日が差し込み、天使の梯子が現れました


a0306253_22263600.jpg


a0306253_22265132.jpg
キラリと光る朝露を見つけたら
隣にはクモの糸を発見

カメラを向けると、撮りたくなるものがいっぱいです

でも、すでにこの時、夫もレオンも車で待っている状況
早く追いつかないと、置いてかれちゃう・・・


朝4時半起きして、5時過ぎに出発
奥多摩の冷たい川で、緑の中を吹き通る風も心地よく
短い時間でしたが、下界の暑さを忘れたひとときでした


まだまだ、猛暑は続きそう
また来ようね








[PR]
by miyabi-9127 | 2015-08-02 22:31 | 三男坊 | Comments(0)

三男坊

家のパソコン、故障中
スマホからの写真初投稿
どう表示されるか分かりませんが、
やってみます

歯磨き中
お昼寝中
節分
a0306253_09304894.jpg
a0306253_09311427.jpg
a0306253_09314684.jpg
a0306253_09321108.jpg









やっぱりサイズは大きいですね

早く修理に出さなくちゃ・・・・
[PR]
by miyabi-9127 | 2015-02-04 09:30 | 三男坊 | Comments(0)

なつ散歩

三男坊世話係(=オット)が外出した週末、三男坊の散歩は私の仕事です

この真夏の暑さ・・・太陽が昇ってしまうと暑くなってしまって、
私はモチロン、三男坊もバテてしまいます

なので、まだ涼しさを感じられる朝5時には家を出ます


a0306253_19484613.jpg


この日の空は秋のようでした


a0306253_19491033.jpg


a0306253_19492730.jpg




二日目の朝、この日は山のふもとコースを歩きます

盆踊りのちょうちんが揺れています


a0306253_19500675.jpg


a0306253_19511918.jpg

少し見づらいですが、朝のお散歩に年配の方が多かったのにはビックリでした

a0306253_19521396.jpg


これも 『 橋のある風景 』

a0306253_19524338.jpg

a0306253_19525544.jpg

学校裏の田んぼには稲が風に揺れていました

そろそろ、三男坊も舌が出てゼエゼエしています

さぁ~、帰ろうか・・・






[PR]
by miyabi-9127 | 2014-08-04 19:54 | 三男坊 | Comments(2)

おすまし

毎朝、早くからワンワンうるさいのですが、可愛い家族の一員です

a0306253_22371080.jpg

a0306253_22372604.jpg

a0306253_22373924.jpg





[PR]
by miyabi-9127 | 2014-04-10 22:37 | 三男坊 | Comments(0)

大雪警報 解除

大雪が降った夜が明けて、今日は朝から雪かきの大仕事
雪国の人は、これが毎日なんだねぇ・・・と夫

その夫も午後からスキーに出かけたので、夕方の三男坊の散歩は私の仕事です

昨日、大雪降る中行った公園も今日は  ↓   
a0306253_20470847.jpg

a0306253_20472005.jpg

お天気がよく、気温も上がってきて、もう雪は融けてきてズブズブ状態でした

そのあとは、多摩川へ

a0306253_20473110.jpg

河川敷は一面、白い景色が広がっています

まだ、踏まれていない雪を踏みしめながら歩きます

a0306253_20474067.jpg

雪玉を投げて遊びました

a0306253_20474855.jpg

夕陽を受けて、雪面がキラキラ光っています

a0306253_20475523.jpg

思わぬ大雪のお天気で、久しぶりに雪景色を堪能しました






[PR]
by miyabi-9127 | 2014-02-09 20:52 | 三男坊 | Comments(2)

三男坊

a0306253_20082925.jpg

4月で8歳になります
いつもこのソファか自分のクッションの上でまぁるくなって寝ています

本名はレオンといいます
皆で名前を考えた時、長男が命名しました。
ゲームのファイナルファンタジーのキャラクターで黒いイメージのあるところからつけたとか・・・

それを聞いて、夫は当時流行っていたチョイワル親父の男性誌『レオン』をイメージし
私は、ジャン・レノの映画『レオン』をイメージしました




a0306253_20083436.jpg
どアップでビックリさせてしまってすみません

a0306253_20084071.jpg

肉球も爪も真っ黒です

可愛い家族の一員です





[PR]
by miyabi-9127 | 2014-01-30 20:15 | 三男坊 | Comments(0)

多摩川夕景

久しぶりに三男坊の散歩に出かけた休日の夕方

多摩川の土手をゆっくり歩きます

ふと見ると、川の中州に石投げをする男の子が三人

a0306253_22323001.jpg

反対側のグラウンドのフェンスに写った私と三男坊の影も

a0306253_22334978.jpg
夕陽の中に長く伸びた影

a0306253_22344096.jpg

多摩川にかかる鉄橋の向こうには富士山のシルエット

a0306253_22352621.jpg

a0306253_22354988.jpg

帰りの橋の上からもきれいに見えました


三男坊と一緒だと一眼レフは持てないので、スマホのカメラで撮影しました

約2時間ほどの寒い夕方の散歩でした






[PR]
by miyabi-9127 | 2014-01-20 22:37 | 三男坊 | Comments(0)