あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

カテゴリ:イルミネーション( 12 )

昭和記念公園 イルミネーション


暖かい一日

お友達とワインを飲む会に参加して飲み過ぎて、二日酔いならぬ三日酔いのボ~ッとした頭で
歩けば少しはスッキリするかも? と
昭和記念公園のイルミネーションに行ってきました

先日、斎藤裕史先生の撮影会があったけれど、都合がつかずに参加できなかったので
お友達の写真をテキスト代わりに
先生ならではの視点をさがしながら撮影してみました


でも、やっぱりむずかしくって
一人で
『 先生、この場所でどんなポジションで撮ったんだろう? 』
『 どうやったら、あんな写真が撮れるの~? 』
とか、ブツブツ言いながら歩いていました

a0306253_20482701.jpg

噴水越しのイルミネーション


a0306253_20485104.jpg



キラキラ、光る雪みたいに撮ってみたり


a0306253_20490213.jpg


噴水の池の周りは、シャンパンツリーがいっぱい


a0306253_20495324.jpg


a0306253_20504442.jpg


a0306253_20510224.jpg


時間差で色が変化します


a0306253_20512886.jpg


メインの大きなツリーも


a0306253_20515663.jpg


a0306253_20521171.jpg

a0306253_20522588.jpg



a0306253_20525415.jpg


a0306253_20530831.jpg




グラスの中に映り込みを見つけて



a0306253_20532837.jpg


a0306253_20540739.jpg


多重露光でも撮ってみたり


a0306253_20543034.jpg



a0306253_20544345.jpg



a0306253_20550993.jpg



a0306253_20553258.jpg



なかなかむずかしくて、
イメージしたようには撮れなかったけれど
でも、やっぱりカメラもってのお散歩は楽しい

私の元気の ミ  ナ  モ  ト  ですね




帰るころには、ほんの少しだけ、頭もスッキリしていました


今年のイルミ撮影はここだけになりそうです






[PR]
by miyabi-9127 | 2016-12-19 20:58 | イルミネーション | Comments(2)

女子会 イルミネーション


昭和記念公園に行った日の夜
恒例の高校女子会が八重洲でありました


初参加の方もいて、また懐かしい顔ぶれで楽しい時間を過ごしました

治療の経過も今のところ変化がなく、ちょっと安心してお酒も飲んだりして・・・
ほろ酔い気分で向かった先は、丸の内イルミネーション

ほろ酔いで、ピンボケ、手ぶれだらけになってしまった写真ですが、




a0306253_20143896.jpg


a0306253_20145215.jpg


a0306253_20150537.jpg
a0306253_20152221.jpg


丸の内イルミネーション
シャンパンゴールドなんだけど、ちょっとそんな風には見えなかったなぁ~


a0306253_20161970.jpg


a0306253_20163582.jpg



a0306253_20164805.jpg



a0306253_20170328.jpg




次に向かったのは、KITTE
前回行ったときは、イルミネーションがまだ始まっていなかったので
どんなふうになっているのかなぁ~?




a0306253_20171771.jpg




a0306253_20185175.jpg




そう・・・クリスマスまで、あと一か月なんですよね
街は、イルミネーションがいっぱいで、クリスマスモード




三連休
昭和記念公園で黄葉散歩
おうち仕事とクリスマスツリーを出して
今日は、自分のメンテナンスでマッサージへ




そろそろ、年末モードにシフトしないといけないかなぁ~?









[PR]
by miyabi-9127 | 2015-11-23 20:23 | イルミネーション | Comments(2)

ジュエルミネーション 2014


連日のイルミネーション撮影です


こちらは、去年のリベンジ
というのも、去年の撮影が水平がとれていなかったというお粗末なものだったので
今回は新しい三脚ということもあり、練習練習~


a0306253_19173397.jpg


a0306253_19174977.jpg


a0306253_19180471.jpg


a0306253_19181657.jpg

a0306253_19183074.jpg


新しい演出もあり、音楽に合わせて踊る噴水の楽しいショーでした


こちらのあとは、またまた、撮りたかった写真が撮れるかなぁ~ のエリアへ

a0306253_19212319.jpg

ただただ、玉ボケが撮りたいだけかも・・・・



a0306253_19221404.jpg


そして新しくできたエリアヘ


a0306253_19232326.jpg


そしてそして・・・・
いつもはバンジージャンプのスタート台が、この時間になると展望台になっているという場所へ



a0306253_19264221.jpg


ただ、写真が撮りたい・・・というだけで、受付を済ませたのはいいのですが・・・
上っていく階段は、ステップも、横の手すりも、ただの網になっていて、
2階部分ですでに腰がひけている私

高所恐怖症だったことを忘れていました・・・(泣)
でも、ここまで来たら上るしかないでしょう~

頑張りました

あまり景色を楽しむ余裕はなかったですけどね。



a0306253_19463574.jpg
a0306253_19465921.jpg




a0306253_19284303.jpg





今年は少しひかえめに過ごした夜の遊園地でした













[PR]
by miyabi-9127 | 2014-12-15 19:29 | イルミネーション | Comments(0)

行ってみたかった   撮ってみたかった    


a0306253_22110905.jpg

一度行ってみたかった万世橋mAAchエキュート
ぐるっと回って外へ出ると、きれいに空が焼けている

御茶ノ水の駅まで歩くと

a0306253_22140463.jpg


迫力ある夕焼けが見えた


a0306253_22161210.jpg



そして、今日のもう一つの目的である、東京ドームラクーアのイルミネーションへ



a0306253_22171126.jpg


a0306253_22172508.jpg



a0306253_22174529.jpg

a0306253_22180901.jpg


そして、一番行きたかった場所で、撮りたかった写真

a0306253_22190387.jpg


a0306253_22191922.jpg


a0306253_22193364.jpg


これを撮ってみたかった・・・・

何枚撮っただろう~?
なかなか、思うようにいかなかったけど、楽しかった


新しく買った三脚も持って行ってお試し・・・
なかなか、慣れない
でも私の身長に合ったものなので、撮影は楽かな?
もう少し、使ってみないといけません


a0306253_22275357.jpg


a0306253_22280624.jpg


いろいろなイルミネーションがあって、なかなかカメラをしまえません

a0306253_22284761.jpg



a0306253_22290069.jpg


風が強くて寒い一日だったけど、やっぱり、カメラ持ってのお出かけは楽しいわぁ~

リフレッシュできた一日でした











[PR]
by miyabi-9127 | 2014-12-13 22:32 | イルミネーション | Comments(0)

青の洞窟


昨日から始まった、目黒川の初イルミネーション 
『 青の洞窟 』 に行ってきました


点灯は午後5時
今日は特にカウントダウンもなく、突然・・・


a0306253_20065392.jpg

ワァ~  っと歓声があがります

橋の上はこの点灯の瞬間を見ようといっぱいの人であふれています

私も4時過ぎから待ちました
隣にはテレビ局のカメラもスタンバイしています


a0306253_20102041.jpg






a0306253_20091844.jpg




a0306253_20103742.jpg




a0306253_20105375.jpg



a0306253_20111923.jpg



a0306253_20113890.jpg


川を青い光が流れていきます・・・・?


a0306253_20115704.jpg


a0306253_20130906.jpg


a0306253_20132261.jpg


a0306253_20133592.jpg


目黒川の両側はまだ歩きやすかったですよ


青い光一色に包まれた、美しい夜でした










[PR]
by miyabi-9127 | 2014-11-24 20:16 | イルミネーション | Comments(0)

女子会 と イルミネーション



高校の在京女子、7名が集まって楽しいひとときを過ごしました。

いつも幹事さんを引き受けてくださるので、本当に感謝です。
少し早い夕方4時半から3時間・・・おしゃべりしているとあっという間に時間が
過ぎていきます。

還暦のおばさんたちが集まって女子会もないだろう~  って、どこからか聞こえてきそうですが
とっても楽しかったのでそこはスルーしてくださいね。


有楽町のお店で集まったので、帰りは丸の内のイルミネーションを見ながら
おしゃべりは続きます


ここで私は、『 写真撮るからゴメンネ… 』 と皆さんと別れておひとり撮影会が始まりました

a0306253_23210483.jpg


a0306253_23211911.jpg


三菱一号館美術館の裏庭では、不思議の国のアリスのトランプのツリー です

a0306253_23223731.jpg

a0306253_23225093.jpg


a0306253_23230455.jpg

a0306253_23231718.jpg

a0306253_23233279.jpg

a0306253_23234630.jpg

a0306253_23240287.jpg



新丸ビルには『アナと雪の女王』のツリーが見えました


a0306253_23245860.jpg


a0306253_23251280.jpg


a0306253_23253036.jpg


a0306253_23255041.jpg


a0306253_23260886.jpg


a0306253_23262140.jpg

a0306253_23264742.jpg


KITTEのツリーはホワイトクリスマス・・・

17日から点灯が始まるとか


a0306253_23274777.jpg


東京駅のライトアップも一枚



この冬初めてのイルミネーション撮影


今年も何か所行けるかな~?
新しい場所もあるみたいだし、寒さに負けず、カメラ持って出かけます









[PR]
by miyabi-9127 | 2014-11-15 23:31 | イルミネーション | Comments(0)

多摩センターのイルミネーション

家から近いのに、かなり昔に行ったきりだった多摩センターのイルミネーション

先日、皆で食事に行った後、一人でカメラ散歩しました

以前と違ってかなり進化してました

a0306253_1901152.jpg


a0306253_1902287.jpg


a0306253_1903474.jpg


a0306253_1904621.jpg


a0306253_191211.jpg




ツリーの星と、空の月

a0306253_1911914.jpg


a0306253_1922325.jpg


a0306253_1935595.jpg


a0306253_194277.jpg



気が付けば毎日ブログアップしているみたいです。
仕事はすごく忙しい時期なのですが、その反動かしら・・・?
[PR]
by miyabi-9127 | 2013-12-18 19:05 | イルミネーション | Comments(0)

表参道イルミネーション

このところ、季節がらイルミネーション撮影が続いています
関川先生の突然の企画でしたが、参加させていただきました。

今までのWSなどでご一緒させて頂いた方たちとごいっしょでした。

ニュースなどでは見たことがありましたが、訪れたのは初めて
イメージしていたよりも、難しかった~


a0306253_18493489.jpg


a0306253_18495088.jpg


a0306253_1850998.jpg


a0306253_18502380.jpg


a0306253_18503761.jpg


おしゃれなブランドショップがいっぱいですね


a0306253_18511593.jpg


a0306253_185130100.jpg


a0306253_18514240.jpg


a0306253_1852850.jpg


a0306253_18521935.jpg


a0306253_18523587.jpg


a0306253_18524711.jpg


a0306253_18525871.jpg



難しかったけれど、楽しかった・・・・
[PR]
by miyabi-9127 | 2013-12-08 18:54 | イルミネーション | Comments(0)

東京ミッドタウン

けやき通りの次に向かったのは、ミッドタウンのイルミネーション

空中を光が飛びます・・・・
スターライトガーデンです

a0306253_23231780.jpg


a0306253_23233064.jpg


a0306253_23234076.jpg


a0306253_23241154.jpg



俳優の平泉征さんとすれちがいました
でも、すぐに名前が思い出せず、娘に
『 ほら・・・なんとかせいさん・・・ものまねをよくされる人・・・』
やっと娘に教えてもらって思いだし・・・その時にはすでに姿はなく・・・

このごろ、人の名前がすぐ出てきません・・・
人の名前だけじゃないけれど・・・


ガレリアには、サンタツリー
サンタさんがい~っぱいです

a0306253_23263194.jpg


a0306253_23264398.jpg


a0306253_23265538.jpg


a0306253_23271180.jpg



そして、ダイヤモンドダスト


a0306253_23295595.jpg


a0306253_23301021.jpg


a0306253_23303924.jpg


a0306253_2330578.jpg




楽しいひととき・・・誘ってくれて? ありがとうね
って、私が誘ったんだよね・・・

久しぶりの母娘カメラ散歩でした
[PR]
by miyabi-9127 | 2013-12-06 23:31 | イルミネーション | Comments(0)

都心のイルミネーション

あっという間に12月になって、忙しい忙しいと言ってるうちに1年も終ってしまいそうな
毎日を過ごしています

娘に誘われて・・・ホント?・・・六本木ヒルズとミッドタウンへ行ってきました


a0306253_21164291.jpg


a0306253_2117710.jpg


a0306253_21173865.jpg



  あれっ?  このアングル、いつかも撮った・・・

a0306253_21195432.jpg


後ろ振り返ったら、いつの間にか赤くなっていて・・・

a0306253_212025100.jpg


ミッドタウンへ行く途中、遭遇~

a0306253_21205375.jpg



ミッドタウンのイルミネーションは、次回に。
[PR]
by miyabi-9127 | 2013-12-05 21:21 | イルミネーション | Comments(0)