あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

カテゴリ:ひとりごと( 45 )

つぶやき


う~ん
今日は、ひとりごと

というか

やっぱり、つぶやき・・・か?


写真は節分のレオンと


a0306253_18564260.jpg


a0306253_18570232.jpg


a0306253_18571378.jpg


もう節分も立春も過ぎたけど




何年か前にも、お母さん、このお面つけさせて写真撮ったよね・・・





ま、これはいいとして






ここからは、ちょっと・・・暗いかも?のお話です





昨日、仕事で山梨へ行きました


去年、肺がんが見つかって入院、闘病中の社員の人のお見舞いに行きました



自宅療養と病院の入退院を繰り返していたのですが
癌が転移して入院しました


義父の時代から働いてくれているベトナム人の男性です
夫婦で働いています

まじめで、一生懸命で

朦朧とする意識の中でも、仕事のことを案じてくれていたそうです



病状が思わしくないということでお見舞いに行きました



誰かわかる?  と、聞いた奥さんの問いかけに

わかるよ~   〇〇〇〇 だよ~
と、私を理解してくれました

少し、お話もしました



余命宣告・・・長くて1か月   早いと2週間・・・
と言われていたそうです


でも、この様子ならすぐにどうこうということはないかな?



そんな感じでした








ところが、今日の午前中に、亡くなった・・という連絡





うそっ




だって、昨日私と話をしたじゃない






信じられませんでした




元気になったら、また、会社にきてね・・・

待ってるよ・・・

そんな人でした







日本で火葬して


母国ベトナムでお葬式をするそうです








ショックで



一日中


頭の中がボ~ッとていた一日でした





合掌




ご冥福をお祈りいたします











[PR]
by miyabi-9127 | 2017-02-07 19:10 | ひとりごと | Comments(0)

ひとりごと



あらぁ~
もう1月も終わりじゃないですか・・・


はやっ!!!



1月 行く
2月 逃げる
3月 去る


って言いますよね



腱鞘炎でカメラを持てなくなると、
撮りたくなる


なんて

天邪鬼な私   です



右手を使わない生活


絶対 不可能なので

スマホで我慢



出窓に置いたシクラメン

で、我慢




a0306253_19573071.jpg





a0306253_19575084.jpg




a0306253_19581598.jpg



a0306253_19584038.jpg



じっと我慢して


写欲が復活するのを待とう~









[PR]
by miyabi-9127 | 2017-01-31 19:59 | ひとりごと | Comments(0)

山あり山あり谷あり谷あり   なかなか平野にはならない


a0306253_19323824.jpg


写真は去年、かわいフォトの課題で撮ったもの
ブレ・・・させて  撮った





年末から、毎年のことだけれど、1月末ごろまで仕事は忙しい

それに加えて、どうしてもやらないといけないことが加わり
頭の中はグチャグチャだった



結局、ひととおり終わったけれど
その仕事が報われることはなかった・・・たぶん



さて


この先       どうするかな



この  どうするかな  の  す  を  な  に替えると

どうなるかな

になる


どうする  にしても
どうなる  にしても


なんとか  なるさ







ちょびっと

楽天的過ぎるくらいで

私の場合は  ちょうど  いい


かもしれない






[PR]
by miyabi-9127 | 2017-01-19 19:41 | ひとりごと | Comments(0)

見つかった!!!

a0306253_19313493.jpg





ついに
見つけた

見つかった・・・

前から考えていたけれど

やっぱり、それでよかったんだ





今日はクリスマスイヴ・・・

皆さん

よい クリスマスをお過ごしください






[PR]
by miyabi-9127 | 2016-12-24 19:33 | ひとりごと | Comments(4)

ひとりごと







ただいま、休憩中





ただし、仕事は忙しい




アップする写真がないだけです














[PR]
by miyabi-9127 | 2016-10-27 19:25 | ひとりごと | Comments(0)

ひとりごと


a0306253_19271610.jpg


リオデジャネイロでパラリンピックが始まった

私、こういうの弱い
画面を見ているだけで、涙腺がゆるんでくるのです





弟が赤ちゃんの頃、ポリオ(小児麻痺)に罹って、左手が不自由です
本人は、それが当たり前なので、特に不自由さは感じないと言います

車の運転もするし、息子も結婚したし・・・
と、今、こんなことを書いていること自体が、不自然な気がする


障害者・・・という言葉が空虚に感じる

なにも、そこで分けなくてもいいよね


ず~と身近で育ち、過ごしてきて・・・
いろいろな記憶はある

感じたこと・・・
見てきたこと・・・






パラリンピックを見て、勇気をもらう



私は・・・弟に勇気をもらう・・・

今は、私の貴重なアドバイザー









[PR]
by miyabi-9127 | 2016-09-08 19:38 | ひとりごと | Comments(0)

ひとりごと




a0306253_21583720.jpg



ある日の夕方の空





お盆休み・・・これでもか・・・
というくらいに、出歩いていた私


休み明けには、いきなり、仕事が エンジン フルスロットル状態になってバタバタしました

頭の中は、まだ休みボケ状態なのに・・・ね



引き続いて、まだカメラ散歩は続いているのですが
ブログにアップするのは、ちょっと休憩してからにします



なんだか、自分でも急ぎ過ぎている感じがあって、少しブレーキかけます

ちょっとアップアップしてます


















[PR]
by miyabi-9127 | 2016-08-23 22:09 | ひとりごと | Comments(0)

ひとりごと 



a0306253_22373905.jpg

7月に入ってから、やっと・・・というか、ついに・・・というか
ジムに通い始めました

デスクワークの毎日
通勤時間もゼロ という環境なので、運動不足なこと、このうえないのです

夜もPCの前に座ってしまうと動かず
ブクブク・・・と太り
年齢もあるのでしょうが、血糖値は高くなり、お医者様から気を付けてと言われ
こりゃぁイカン・・・と一念発起

以前も夜ウォーキングして3㎏ほどやせたことがあるものの
昨今の物騒な事件が起きるのをみると
さすがに、おばさんでもこわいのです

で、安全に通えるところとして、2年ほど前にできた駅前のジムに通うことに決めました

ジムと言っても筋トレするわけではなく、ひたすらマシンで歩く・・・歩く・・・
約1時間で6km弱

私にとっては、けっこうな早足です
隣でタッタッと走る人の足音を聞きながら
お気に入りの音楽をiphoneで聞いて歩きます

毎日ではなく、週に2日~3日のペースで

どれだけ続けられるか分からないしするけれど
健康のためでもあるので
ダイエットにもなればいいな・・・と思っています








[PR]
by miyabi-9127 | 2016-07-20 22:49 | ひとりごと | Comments(2)

ひとりごと


a0306253_20250180.jpg


なんか違う

うん、なんか違う



少しずつ、見えてきてるのかな?



まだまだ、遠い

でも、一歩ずつ進んで行こう










[PR]
by miyabi-9127 | 2016-07-13 20:27 | ひとりごと | Comments(0)

元気の   ミナ    モト



やっと少し動けるようになってきました


行きたかった写真展、行ってきました



a0306253_18572053.jpg


開催日程が今日までだったので、何とか行きたかった

いつも師匠のWSなどで、ごいっしょする A さん
飛行機が大好き、八重山が大好きの彼女の写真は八重山での写真です



a0306253_19000062.jpg



海の風景を写した作品
1年に何度も通って撮られた写真

たくさんの写真から選び、紙を選んでプリント、額装、配置・・・
ここへいたるまでの道のりを思います


a0306253_19025783.jpg


ビールが好きな彼女
写真にも登場します

いつものフォト友さんたちが撮っていました



a0306253_19031490.jpg



a0306253_19042460.jpg

全部で7人の方たちの作品が並びます
それぞれの個性で、作品のテイストもそれぞれ

見ているだけで、たくさん刺激をいただきました




まだ腰の痛みが完全にとれたわけではないので、カメラは持たずに外出

これらの写真はスマホの写真です



会場をあとに、ドックヤードプラザへ

a0306253_19080515.jpg


a0306253_19081854.jpg


a0306253_19083244.jpg


スマホの写真だけれど、やっぱり撮ってると楽しい


写真展を見て、ほんの少しのカメラ散歩して

元気が出てきた私でした





明日も明後日もお楽しみがあるので、だんだん、元気になるかな?








[PR]
by miyabi-9127 | 2016-06-26 19:10 | ひとりごと | Comments(2)