あした吹く風・・・miyabi's photo

miyabi4127.exblog.jp

♪♪ ラ・ラ・ラ ディズニー・ランド ♪♪


娘に付き合ってもらって
5~6年ぶりに、ディズニーランドへ行きました

   ♪やっと過去の記事を探しました♪ 
    5~6年前と思っていたら、4年前でした
 

GWは混雑するので、終わってからの土曜日にと
3時から入れるスターライトパスポートを用意していました



すると、お天気が朝から雨
しかも、午後から本降りになるという予報でした


雨対策のウェアと靴で出かけると

久しぶりのTDLということもあって
早い時間に着いてしまった


これは、もう入ろう~

雨で、少しはすいているかな?
すいているといいな~




a0306253_19503757.jpg

イースターのデコレーションでお出迎え


でも、さすがディズニーランド
けっこう、人は多いのです

まず向かったのが、定番の、カリブの海賊
15分待ち ということは、ほとんどすぐに乗れるということ

やった~


a0306253_19513522.jpg



以前、来たのが5~6年前で
そのあとにできた、新しいアトラクションもいくつかあります
できたら、それにも乗りたい・・・けど

娘がおすすめの モンスターズ・インク は85分待ち

う~ん、今はあきらめて、ほかへ行こう


乗りたかった、ビッグサンダーマウンテンは雨のためか休止中

スプラッシュマウンテンは、やってるよ・・・


ジェットコースターは苦手な私
でも、ディズニーランドのコースターは乗れるよ


ここでも、ファストパスをとると、午後5時ごろになってしまう
スタンバイなら待っても30分待ち

なら、並んで待とう・・・

娘とおしゃべりしながら待てば、待ち時間もあっというまに過ぎて行く


一番前に座って、フードは飛ばされ
ビショビショになってしまった


娘が食べたいと言ったクリッター サンデー

チュロスが、ミッキーの形になってたよ

a0306253_20004095.jpg




a0306253_20031570.jpg


ホーンテッドマンションもごらんの13分待ち
バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは60分待ちだった


a0306253_20050923.jpg


a0306253_20083402.jpg




夕食は、クイーン・オブ・ハートのバンケットホールへ
ここは、不思議の国のアリスのデコレーションが、と~っても可愛い

a0306253_20114503.jpg



a0306253_20115943.jpg




ピーターパン空の旅 で、ロンドンの街の上空をひとっ跳びしたり

お土産の下見をしたり



a0306253_20123271.jpg


再度、チャレンジして、モンスターズ・インクのアトラクションへ行くと60分待ち
もちろん並びました



a0306253_20172132.jpg


a0306253_20173446.jpg



a0306253_20175095.jpg



スターツアーズが5分待ちだったので、これは乗るでしょう~

もうスターウォーズの世界を堪能しました

ファストパスなしで、これだけのアトラクションを楽しめるなんて
やっぱり、雨のおかげだったかな・・・?






疲れてきて、休憩していると花火の打ちあがる音が聞こえてきました


あわてて走って行くと




a0306253_20195302.jpg


a0306253_20200500.jpg


そして、続けて、シンデレラ城の プロジェクションマッピング の ワンスアポンナタイム


a0306253_20214934.jpg


次々に映し出される、ディズニーの ヒロイン ヒーローたち

a0306253_20224503.jpg


見事にショーアップされた、夢のひとときでした


帰るころには雨もあがり
二人でおしゃべりし尽して

楽しい楽しい 一日でした




行きたい 行きたい と言っていた私のわがままに付き合ってくれた娘

ありがとうね・・・


次は、ディズニー・シー へ行きたい

と、また、わがまま おねだりをした 私です







[PR]
# by miyabi-9127 | 2017-05-14 20:31 | イベント | Comments(2)