人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ガーデンツアー 花倶楽部

ゴールデンウィーク・・・いかがお過ごしですか?
娘とガーデンツアーに出かけてきました

まず最初に向かったのが 『 ザ・トレジャーガーデン 館林 』

芝桜がきれいでした

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19525503.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19531580.jpg

奥の方には 青のガーデン ネモフィラがきれいです

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19541334.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19542623.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19545263.jpg

そして、ぐる~っとまわって、スプリングガーデン 

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19551809.jpg

入口に教会があって、ステンドグラスが荘厳な雰囲気をつくりだしていました

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_19585198.jpg

次に向かうボタニックガーデンへ行く途中で、ランチタイムです
正直、お昼ご飯はあまり期待していなかったので、ビックリしました

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20023188.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20024214.jpg

とても美味しいフレンチでした





こちらのガーデンは2回目の訪問です
2年前の秋に、カメラ教室プランツ・モジュールの撮影会バスツアーで来ました

でも、今度は季節も春・・・見える景色が違うだろうな・・・と期待感でいっぱい

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20183040.jpg

こちらはイギリス式庭園になっていて、雰囲気の異なるガーデンがいくつも並んでいます

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20204248.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20205525.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20211282.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20212616.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20213935.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20215297.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20220811.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20222373.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20223524.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20230238.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20233514.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20235924.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20241543.jpg

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20243359.jpg


滞在時間がどちらも約2時間ほどでした
もう少し、ゆっくりしたかったな~

娘と二人だと、ず~っとおしゃべりしっぱなしで、朝早くて睡眠不足だったけど
二人ともスッキリしました


    2年前のガーデンの記事は こちら  ☆   ☆☆



帰りの羽生サービスエリアが江戸時代の建物みたいだったので

ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20292936.jpg



ガーデンツアー 花倶楽部_a0306253_20294304.jpg




ながながとおつきあいいただいて、ありがとうございました


後半のGWの予定は・・・長男の引っ越しかな・・・?






Commented by 飯田英里 at 2014-05-01 20:09 x
お嬢さんと楽しかったことでしょう。
トレジャーズガーデン、規模が素晴らしいですよね。
去年、行きました(まだブログに書けてません)あはは
miyabiさんの記事を拝見して、私も行きたくなりました。
手前の庭だけで時間切れで、芝桜やネモフィラは見送りましたよ。
アンディ&ウイリアムスも落ち着いていて、いいですね!
Commented by Candle sora at 2014-05-02 16:54 x
ボタニカルガーデン、うわぁー、お花がいっぱいですね。私は昨年のバラの季節に行きました。バラより新緑が素晴らしかったのです。チューリップなどはなかった。いやいや、春はすてきですね。
トレジャーガーデンも、飯田先生イチオシでしたね。一度行ってみたいです。それにしても広そうですね。2時間はあっという間かしら?
Commented by miyabi-9127 at 2014-05-02 20:37
飯田英里さま
先生オススメのトレジャーガーデンとボタニカルガーデンのツアーだったので、見つけてすぐに申し込みました。
秋に行った時とはまた違って、お花がたくさんできれいでした。 
娘も楽しかったようで、しゃべりつかれました。
どちらもバラはまだ早かったのが残念でした。
バラの季節もきれいでしょうね。
Commented by miyabi-9127 at 2014-05-02 20:39
Candle soraさま
バラの季節に行かれたのですね。
今はいろいろなチューリップがきれいでした。
前回行った時とは違った写真が撮りたかったのですけれど、どうだったかな?
いつかネモフィラを見に、ひたち海浜公園へも行きたいなと思っています。
by miyabi-9127 | 2014-04-30 20:30 | イベント | Comments(4)