人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ことの顛末



連休最終日、お寿司を食べたいという夫の言葉に、食通のphoto友さんにいろいろ情報を
教えていただいた

連休と言っても、最初は仕事の予定が入ったりして、完全にフリーになったのは今日だけ

快晴に恵まれて、私はカメラ散歩も抱き合わせで出かけたいと言うと
お互いの行動したい時間帯が合わず、結局私一人で出かけることになってしまった



もう~  メンドクサイ





で、出かけた先は新宿御苑

デング熱の発生で閉鎖されていたけれど、無事、開園のニュース



ことの顛末_a0306253_21192132.jpg
ことの顛末_a0306253_21193019.jpg


ジュウガツザクラ  というらしい

春の桜とは違い、すごく控えめに咲いている




ことの顛末_a0306253_21202961.jpg



ことの顛末_a0306253_21204957.jpg



フランス式庭園のここへ来ると、パリへ行った時の公園を思い出す

また行きたいな~


ことの顛末_a0306253_21214519.jpg


ことの顛末_a0306253_21215960.jpg


となりのバラ園は秋のバラがきれいに咲き競っている

バラの名前は人の名前がついたものが多い
若いカップルが、『 奥さんの名前でもつけているんだろうね・・・ 』
と、言っていたのは 『 ジーナ・ロロブリジーダ 』

知らないんだね・・・女優さんだよ・・・って一人つぶやいた私



ことの顛末_a0306253_21244174.jpg


ことの顛末_a0306253_21254769.jpg


ことの顛末_a0306253_21260121.jpg



まだ、モミジの赤もイチョウの黄色も見られなかったけれど、秋を感じた時間でした





今日の最後のオチは・・・
お昼ご飯を食べた伊勢丹で、ぎっくり腰になってしまったこと



本当は、まだ買い物をしたかったのだけれど、とてもそれどころではなく
何とか三丁目の駅まで歩き、電車に乗って帰宅



あ~ぁ、

朝の夫とのやりとりを思いだし・・・


ホント・・・メンドクサイ・・・・






Commented by よし坊 at 2014-11-04 00:07 x
十月桜って初めて知りました。
深まる秋で出会えるなんてちょっと嬉しい気分になりますね~
Commented by miyabi-9127 at 2014-11-04 21:06
よし坊さま
秋に咲く桜というのも風情があってきれいでした。
紅葉にはまだ少し早かったけれど秋を満喫できた一日でした。
by miyabi-9127 | 2014-11-03 21:32 | 公園 | Comments(2)