人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

東京都庭園美術館


修復工事のために閉館していた 東京都庭園美術館 がリニューアルオープンしました

東京都庭園美術館_a0306253_20580380.jpg

東京都庭園美術館_a0306253_20581784.jpg



受付に行くと、『 平日は館内の撮影ができます 』 というお知らせが目に飛び込んできました

ウソッ!!!
今日は・・・祭日・・・・


ダメモトで聞いてみると・・・やはり、ダメです・・・という返事


以前は、もちろん平日でも撮影は不可だったのですが、これは平日に来るしかないか・・・
でも、無理だよね~  平日は仕事だもん


一眼を首からぶら下げて歩いていると、係員の人に、平日にいらしゃると写せますよ・・・と
声をかけられる


仕事があるので、なかなか来れないんですよ・・・

でも、来月のクリスマスまえの4日間ほどは、夜間もやってますよ・・・
照明に光も入るし・・・

と、貴重な情報を教えてもらった





横浜の西洋館や、駒場公園の前田侯爵邸のように、館内を歩くと、これ撮りた~い
ここいいなぁ~


もう、カメラを向けたくなるポイントがありすぎて困る








東京都庭園美術館_a0306253_21110905.jpg


東京都庭園美術館_a0306253_21112388.jpg


東京都庭園美術館_a0306253_21113925.jpg

新しくできたという新館
企画展示室とカフェがありました

庭園はまだ工事中で、見ることはできなかったのですが、木々の間から見える紅葉が
とても美しく


東京都庭園美術館_a0306253_21133547.jpg


東京都庭園美術館_a0306253_21134887.jpg



カメラに収めて、
今度は何とかして、平日に時間を作って、いつか行こう



東京都庭園美術館_a0306253_21180719.jpg












Commented by candle sora at 2014-11-26 01:51 x
貴重な情報を!
平日昼間に行って見たいとおもいます。
Commented by miyabi-9127 at 2014-11-26 08:43
candle soraさま
是非、いらしてみてください。
やっと、日本もオープンになってきた・・・という印象です
ルーブルだってOKなんだから・・・と思いつつ、訪れた一日でした。
Commented by masa* at 2014-11-28 20:02 x
こんばんは☆
私も!貴重な情報をありがとうございます!
いつ改装が終わるのか、ず〜〜っと心待ちにしてました!
改装前、運良く撮影OKだったので、テンション上げ上げで撮ったのを思い出しました。
私も平日に訪れてみたいと思います〜( ´ ▽ ` )ノ☆

ところで…
いよいよ明後日☆
お会い出来るのを楽しみにしています!
どうぞよろしくお願いします!
Commented by miyabi-9127 at 2014-11-29 08:33
masa*さま
お疲れはとれましたか?
私もお会いできるの楽しみです。
こちらを歩いていて、masa*さんも好きだろうな~と思っていましたよ。
撮影できなかったのが残念でした。
Commented at 2014-11-30 23:38 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by miyabi-9127 at 2014-12-01 10:28
鍵コメさま
私の方こそ、今日はありがとうございました。
素敵なスタイリングしてくださったのに、自分の写真を見て凹んでます。
まだまだだなあ~と反省しきり。
これからのご活躍も期待しています。
また、お会いできる機会があるといいですね。
by miyabi-9127 | 2014-11-25 21:21 | つれづれに | Comments(6)