人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

富士山・富士五湖めぐり夜景撮影


工場夜景撮影会でお世話になった先生の企画に参加しました

総勢9名の撮影会です


横浜午後8時出発
ところが、夜食を食べるために足柄SAに着いた午後9時半ごろには雨が降り出していました

そのあとも、目的地である富士五湖付近についても、空は真っ暗、
もちろん星も見えず、何とか撮影可能な場所はないか・・・
と、先生はいろいろ考えてくださったのだけれど、結局この夜は無理でした

移動中、夜中の2時半にファミレスで、カボチャのプリンを食べることになるなんて・・・!!
栗のパンケーキを食べた方もいたんですよ・・・


車中で仮眠をとりながら夜明けを待ちます
本来なら、田貫湖で朝焼けに輝く富士山を撮影・・・のはずでしたが、それもかなわず、
目的を変えて、白糸の滝へ向かいました


ここでも、しっかり雨が降り続いていましたが、そこは写真を撮りたい人たちばかり


雨対策もバッチリ
レインウェアに傘
カメラもレインカバー(私はスーパーの袋で製作)をつけて、三脚をたてての撮影になりました



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20552456.jpg



よく考えると、『 白糸の滝 』へ来たのは、中学の修学旅行以来だったことに気が付きました

忍野八海へ来た時もこちらまでは来ませんでしたね



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20565012.jpg



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20570542.jpg





富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20572002.jpg


富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20574087.jpg


千住博さんを真似て


富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20581263.jpg


全員、こんな格好でした


白糸の滝をあとにして、鳴沢氷穴へ行きました
中での撮影はむずかしく、いいのがないので、ここはパス

でも、外には紅葉のきれいなモミジを見つけて、みんなで撮影会が始まりました



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_20584295.jpg





移動中も、何とか富士山が見えないかと、探しながら運転の先生


富士山頂にあった、富士山レーダーが移設された公園で



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21004366.jpg


なんとか、ここまで姿を見せてくれました

頂上付近が白くなっています

初冠雪だったようです
私たちが降られた雨は、頂上では雪だったのですね



公園の片隅で、水道から出る水を、紅葉を背景に撮影していたら
こんなワンチャンがお水を飲みにやってきました



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21062633.jpg


富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21075424.jpg


お昼を忍野の美味しい蕎麦屋さんでいただいて
焼き味噌がのっかった、ぶっかけ蕎麦・・・味噌が香ばしくて、とても美味しかった


富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21233018.jpg




少しずつ、雨も小降りになってきて、時折、日も差すようになってきました


ならば・・・と、向かった先は山中湖



やはり、まだ雲がかかって、なかなか全景を現してはくれません


でもそこは日本一の山


ここはモノクロで


山頂付近の雲の切れ目をねらって、登山道が見えます

でもフィルターの汚れが目立ちますね

雨の中撮影してたからかなぁ~?



富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21095952.jpg




富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21112669.jpg


こんな状況が続いて、そろそろ帰る時間だから・・・と車に乗っていると

『  出てきますよ~ 』  



やっと、最後の最後に見せてくれました





富士山・富士五湖めぐり夜景撮影_a0306253_21124988.jpg



横浜到着、翌日の午後6時頃

長い長い一日が終わりました

先生、ご一緒していただいた皆様、ありがとうございました



今度は、星空、朝焼け、絶対リベンジしたいですね











by miyabi-9127 | 2015-10-12 21:24 | 撮影会 | Comments(0)