人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ダイヤモンド富士



撮影会のご案内をいただいていたけれど、平日の昼間からの外出はむずかしくあきらめていました

でも、昨年のリベンジで撮りに行きたくて・・・
撮影会には参加できなかったけれど、山梨での仕事を終えてから、行ってきました

前回は、花の都公園からのダイヤモンド富士でしたが、今日は山中湖畔からのダイヤモンド富士です


湖畔には、大勢のカメラマンが三脚を立てて、その時を待っています

私もギリギリ駐車場に車を止めて、撮影場所へ向かいました

ダイヤモンド富士_a0306253_20184717.jpg






太陽がまぶしくてまぶしくて、反射が強く、ピントを合わせられません
たぶん・・・これくらい?






ダイヤモンド富士_a0306253_20194228.jpg








そして、ダイヤモンドになりました








ダイヤモンド富士_a0306253_20201682.jpg




朝から雲一つない晴天です



山頂に太陽が隠れると、一気に寒さが襲ってきました



さ、帰ろう~









Commented by nyanko4116 at 2015-11-06 19:19
お見事です!!
何度も通って、粘って、リベンジ叶いましたね^^
お天気にも恵まれて素晴らしいです♪
やっぱり写真には忍耐と粘りが必要なのね~!!
Commented by miyabi-9127 at 2015-11-06 20:05
nyanko4116さま
だんだん欲が出てきて、今度は逆さダイヤモンド富士も撮りたくなります。
にゃんこさんの雪の中の富士山もきれいでしたね。
写欲が尽きません。
by miyabi-9127 | 2015-11-04 20:21 | 山梨 | Comments(2)