人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

三脚夜景ワークショップ


師匠の三脚夜景ワークショップに参加しました

場所はお台場

何年振りのお台場かな?
お天気も良く、海岸近くなので寒いかも・・・と準備万端です

三脚夜景ワークショップ_a0306253_19313605.jpg


日没までの間にカメラの設定を教えていただきます
今までも何度か夜景撮影のWSに参加していますが、もう一度確認しながら



三脚夜景ワークショップ_a0306253_19331758.jpg


フジテレビ前のビル群
イルミネーションがきれいです


場所を移動して、反対側へ
レインボーブリッジを渡る高速道路の向こうに東京タワーも見えます



三脚夜景ワークショップ_a0306253_19333780.jpg


頭は切れてしまうけれど、東京タワーの光の帯はず~っと伸びていますね


三脚夜景ワークショップ_a0306253_19362482.jpg



次はフジテレビ前の海岸へ



すぐにカップル発見


三脚夜景ワークショップ_a0306253_19363809.jpg


三脚夜景ワークショップ_a0306253_19375937.jpg


レインボーブリッジの上に浮かんでいる白い影
フワリフワリと移動している飛行船です


三脚夜景ワークショップ_a0306253_19391321.jpg







三脚夜景ワークショップ_a0306253_19394284.jpg




たくさん浮かぶ屋形船の光
とてもきれいでした


でもね・・・
最後に、カメラを片づけ、三脚片づけ・・・していた時に
寒さ対策に買った、イヤーマフが、カバンから転げ落ち
コロコロコロコロ転がって

海にポチャン


ア~
買ったばかりなのに~
一度も使ってないのに・・・ (泣)















Commented by nyanko4116 at 2015-11-30 23:59
すごい、きれい!!
miyabiさんの最近の写活、すごくパワフルで充実していて
毎回お写真を見せて頂くのがとても楽しみです^^

イヤーマフ。。。今頃はおしゃれなお台場の海の底で
アリエルが使っているかしら・・・(涙)
Commented by miyabi-9127 at 2015-12-01 20:54
nyanko4116さま
ちょっと息切れ状態です
後先考えずに動いてしまう悪い癖ですね
でも、いろいろな場所へ連れて行ってくださるので、チャンスの神様の前髪を
つかんでおかないと・・・ね

今頃、アリエルもイヤーマフして、暖かいわ~って喜んでくれてるといいな~
by miyabi-9127 | 2015-11-30 19:41 | カメラワークショップ | Comments(2)