人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

課題 『 道路反射鏡のある風景 』


11月の課題 『道路反射鏡のある風景』

大きな幹線道路にはなくて、細い道から出るところによく見かける反射鏡

視線も歩行者目線ではなく、運転者からの目線に合わせている
何が写っているか
映り込みとか、その場所とか


課題 『 道路反射鏡のある風景 』_a0306253_21155226.jpg

新座の平林寺横の道路です
よく見ると、反射鏡が三つ並んでいました



課題 『 道路反射鏡のある風景 』_a0306253_21170435.jpg



ここは、近所ですが、通学路でもあり、踏切が近くにあったりして、けっこう通行量があります



課題 『 道路反射鏡のある風景 』_a0306253_21183126.jpg


ここも近所ですが、左側のミラーにかすかに写っているピンク色の物
以前、『バス停』の課題の時に写したイスです

どう頑張ってもこの角度でしか映り込みませんでした




この週末も晴天の休日
珍しく、家にこもっています

まだ年末の大掃除・・・ではないけれど
隅っこ掃除をしました

明日は、フローリングのワックスがけの予定です


毎週末、出かけていたので、少々疲れ気味の私
家にいても、何やかや主婦の仕事がいっぱいです







Commented by nyanko4116 at 2015-12-08 18:15
三枚ともとってもいいですね♪
一枚セレクトするのに迷ってしまいそうです^^

私もドド~ンと大掃除計画表を作ってはみたものの
まったく計画通りに進まず・・・(-_-;)
結局また年末ギリギリになって
『終わらない!!』って家族に八つ当たりしそうです^^;
Commented by miyabi-9127 at 2015-12-09 08:47
nyanko4116さま
提出したのは1枚目ですけれど、こうやって並べると2枚目のがよかったかな?
とか、あとになって考えますね
選ぶことにも理由がある・・・と、師匠に教わったような気がします

大掃除は、一回では終わらないので、少しづつできるところからやらないと
無理なので、始めました。
お天気がいいと、ムズムズ、カメラを持ちたくなるのだけれど、
そこはグッと我慢して、主婦業に徹します
by miyabi-9127 | 2015-12-05 21:24 | カメラワークショップ | Comments(2)