人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ワークショップ と 写真展


師匠のワークショップ

表現が目的のWS

自分の殻を破る

いつもはしない撮り方をしよう

シャッタースピード優先 1/15
絞り優先 F16
露出補正 +2 -2 で撮る

この3つのパターンで撮ってみよう


東京マラソンが開かれたこの日
表参道はいつもより空いていたようです



ワークショップ と 写真展_a0306253_21265718.jpg




ワークショップ と 写真展_a0306253_21271824.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_21273470.jpg





いつものように、ランチタイムは楽しいおしゃべりと写真談義

初めましての方もいらっしゃって、
自己紹介も兼ねていつも、どんな写真を撮っているか・・・



そんな中で、あらためて、自分を振り返る



最近は風景写真が多い


でも、なんだか自分が撮りたいものとは違っているような違和感も感じたりして



そんな気持ちを持って、帰りは寄り道


こちらで開かれていた写真展へ



ワークショップ と 写真展_a0306253_21324792.jpg




ワークショップ と 写真展_a0306253_2133389.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_21331860.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_21333874.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_21335686.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_2134114.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_21343166.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_2135939.jpg





ワークショップ と 写真展_a0306253_21352373.jpg






まだ、もう少し探してみよう

自分の中で固まるまで


足の向くまま
気の向くまま














Commented by nyanko4116 at 2016-03-01 17:49
WSお疲れさまでした~♪
またまた楽しくて炊勉強になる
盛りだくさんの内容でしたね^^

moyabiさんが探しているモノ、
きっともうmiyabiさんの中にあって
今か今かと出番を待っているのでしょうね。
その時が早く訪れますように。

miyabiさんがとても一生懸命に
写真と向き合っている姿が
私にはとても刺激と励みになっています。
私もがんばろうっと^^

見つかるといいですね。
Commented by miyabi-9127 at 2016-03-02 11:23
nyanko4116さま
楽しいWSでしたね。
いつも皆さんのお話聞いたり写真を見せていただいて、
私も刺激をもらっています
あちこちに手を広げて、結局どっちつかずになる可能性もあるかもですが、
なんとなくボンヤリですけれどあるかな?
nyankoさんは、最初から見えてましたか?
Commented by nyanko4116 at 2016-03-05 19:31
いえいえ、まったく見えませんでした^^;
色々なWSやツアーに参加して
電車やら馬の流し撮りやら夜景やら滝やら。。。
一体自分は何が撮りたいのかまったくわからず。
ようやく整理できたのはごく最近のことです。
結局ね、最初に一眼レフを買って
撮りたい!と思ったものに戻りました(笑)
でも色々迷ったのも無駄ではないと信じています。
(今もフラフラ迷ったりもしますし^^)
Commented by miyabi-9127 at 2016-03-05 21:02
nyankoさんもそうだったんですね
私は今、探し中の真っただ中にいるということですね
見つかることを信じて、もう少しジタバタしてみますね
by miyabi-9127 | 2016-02-29 21:38 | カメラワークショップ | Comments(4)