人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

都心の紅葉


今年の紅葉はあまり美しくない・・と聞いていたけれど
どこかへカメラ持って行きたいな~

今年は行けないかな~ って思っていたら

夫が連れて行ってくれました

ということは、レオンも一緒です

この日はあたり一面、すっぽりと霧に包まれていました



都心の紅葉_a0306253_22520112.jpg

朝、6時前には高速道路を走っていました

めざすは、神宮外苑の銀杏並木です




都心の紅葉_a0306253_22532217.jpg



都心の紅葉_a0306253_22534949.jpg


銀杏並木も霧に包まれていました

早起きしたごほうびかな?
幻想的な光景を見ることができました


少しずつ、太陽ものぼってきます


都心の紅葉_a0306253_22551713.jpg

まだ人も車も少なくて、
でもちゃんと横断歩道を渡って、信号と競争しながら撮りました



最近、写真を趣味とする人たちのマナーの悪さが問題となり
撮影場所がどんどん狭くなっています



自分さえよければ
自分さえいい写真が撮れれば


そんな心無い人が増えているようです





都心の紅葉_a0306253_22583636.jpg



前日の雨に打たれた銀杏の葉っぱ

都心の紅葉_a0306253_22595369.jpg

朝露に濡れた草たちも、キラキラ光りだす


そんな銀杏並木で



都心の紅葉_a0306253_23011813.jpg

黄色の絨毯・・・ではなかったけれど
モデルになってもらいました


もう少し、日が昇って、光さす銀杏並木の黄色い姿を撮りたかったけれど
しばらく散歩したあと、次に向かったのは


九段下  北の丸公園でした



そして、思いがけず、目の前にこんな美しい紅葉を見ることができました




都心の紅葉_a0306253_23043388.jpg




都心の紅葉_a0306253_23052463.jpg





都心の紅葉_a0306253_23053803.jpg


都心の紅葉_a0306253_19122771.jpg


都心の紅葉_a0306253_23062906.jpg


都心の紅葉_a0306253_23075401.jpg




都心の紅葉_a0306253_23081404.jpg


都心の紅葉_a0306253_23082942.jpg



北の丸公園


都心でこんなに美しい紅葉を見ることができるとは思ってもみませんでした

早起きして出かけてよかった・・・・






都心の紅葉_a0306253_23093934.jpg




帰りの高速からは、白く雪をいただく富士山がきれいに見えました





弾丸早朝散歩


帰宅したのは、午前9時半過ぎでした











by miyabi-9127 | 2016-11-21 23:11 | つれづれに | Comments(0)