人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

写真展 その2


小澤さんの写真展に行ったときに
DMで見ていた、木村美津由紀さんの写真展

 『 和魂 ーNIGIMITAMAー 』 を見に行きました

お祭り写真です


写真展 その2_a0306253_19171725.jpg


お祭り大好きな私


この日は、娘と映画を一緒に見る約束をしていて
有楽町で、こちらの映画を見てきました




写真展 その2_a0306253_19183828.jpg


ハラハラドキドキ・・・笑い・・・に、今回は涙もあって
楽しい時間でした

有楽町で映画なんて初めて


写真展 その2_a0306253_19204343.jpg



写真展 その2_a0306253_19205740.jpg



写真展 その2_a0306253_19211195.jpg


ランチを食べて
写真展に行きました




写真展 その2_a0306253_19220608.jpg



写真展 その2_a0306253_19222258.jpg



写真展 その2_a0306253_19223807.jpg



写真展 その2_a0306253_19225283.jpg



長野県の村々で見られるさまざまなお祭り


エネルギーいっぱいのお祭り


偶然、以前娘がお仕事でご一緒させていただき
ご指導いただいたという
祭り写真家の 芳賀日向さんがいらっしゃって
娘がお話させていただき
私も少しだけお話をうかがうことができました


お祭りと言うのは、
神事であること

厳かであり、神輿や獅子と神様の間に、立ち入ってはいけないとのお話でした



ただの観光としてのお祭りしか行ったことのない私

今度からは、しっかりと心構えもして、
お祭りに向かい合いたいと思いました



今年はどこのお祭りに行けるかな?










Commented by nyanko4116 at 2017-07-11 23:38
miyabiさん、ずっとお祭りの写真が撮りたいって
おっしゃってましたもんね^^
たしかに、お祭りというのは神事。
撮る方もきちんとそれを心得て望まなくてはいけないのですね。
それにそういう目でお祭りを撮ると、
また違ったものが撮れるのかもしれない。。。

雨の軽井沢、ハルニレテラスの傘の写り込みが
めっちゃ素敵です。
雨で残念なのかもしれないけれど
まさに雨だからこそ撮れる写真の数々
どれもうっとりでした^^
Commented by miyabi-9127 at 2017-07-12 10:42
nyanko4116さま
覚えていてくださったのですね
なまはげを撮りに行ったときも、神事だということを先生からご指導いただきました。
こちらの気持ちで、また違うようになるでしょうか?

軽井沢、雨の中の撮影は大変だったけれど
この風景を見て、テンション上がって楽しかったです。
by miyabi-9127 | 2017-07-10 19:31 | イベント | Comments(2)