人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

熊野大花火大会 2017


この夏の私の大イベントであった
熊野大花火大会 に行ってきました

講師は、何度か撮影ツアーでお世話になった斎藤裕史先生

バルーンフェスタ以来のツアー参加でした

東京から9名、名古屋7名 大阪14名 という、総勢30名のツアーでした

松阪で大阪班と合流しましたが、名古屋からのバスが、渋滞で遅れるらしいと
現地スタッフと先生は大変だったとあとで聞きました

何とか、間に合って、目的地の熊野へ



熊野大花火大会 2017_a0306253_20515772.jpg




右下に見えるのは、海上から観覧する大型客船


ずらりと並んだ客船

飛鳥Ⅱ ダイヤモンドプリンセス  ぱしふぃっくびぃなす  にっぽん丸

船にも光が灯って、とてもきれいでした


熊野大花火大会 2017_a0306253_20525218.jpg



熊野大花火大会 2017_a0306253_20545149.jpg



熊野大花火大会 2017_a0306253_20551643.jpg


海上に設置された2隻の台船
そして、鬼ヶ城といわれる岩場にも仕掛け花火 


3か所から、次々に打ち上げられます




そして、走る船から、次々に花火が海に投げ入れられて
 海上自爆花火 が繰り広げられます

カメラで追いかけるのがむずかしい~



熊野大花火大会 2017_a0306253_20571952.jpg




熊野大花火大会 2017_a0306253_20585162.jpg




熊野大花火大会 2017_a0306253_20592973.jpg




大きく上がった花火のキラキラ降り落ちるさまも好きですね





熊野大花火大会 2017_a0306253_21010042.jpg





熊野大花火大会 2017_a0306253_21012879.jpg




北國花火大会の時に、初めてチャレンジしたピントはずし(露光間フォーカス)の花火
今回も一年ぶりにチャレンジしてみました



熊野大花火大会 2017_a0306253_21015316.jpg



熊野大花火大会 2017_a0306253_21030969.jpg



熊野大花火大会 2017_a0306253_21035588.jpg




熊野大花火大会 2017_a0306253_21043373.jpg




熊野大花火大会 2017_a0306253_21045748.jpg




熊野大花火大会 2017_a0306253_21052323.jpg




熊野大花火大会 2017_a0306253_21055078.jpg






手持ちでグルグルしてみました


熊野大花火大会 2017_a0306253_21061856.jpg



そして、熊野大花火大会一番の花火がこちら

三尺玉 海上自爆大花火です



熊野大花火大会 2017_a0306253_21080308.jpg



手前に見える、観客の人たちの大きさから
花火の大きさがわかるでしょうか?

直径600mの大花火なんです

爆風が、ブワっと吹いてくるのを感じましたよ




そして、鬼ヶ城の仕掛け花火も、美しく迫力ありました


熊野大花火大会 2017_a0306253_21102639.jpg











翌日の新聞の記事がこちら


熊野大花火大会 2017_a0306253_21112125.jpg



獅子岩をシルエットに、向こう側に大きな花火



この場所で撮影したかったけれど
私たちの場所からは、かなり遠いので
それは残念でした


でも東京での花火はお天気に恵まれなかったので
これだけ撮れれば、満足ですね

写真の出来栄えは、ちょっと・・・ですけれど。



撮影の旅は続きます












Commented by nyanko4116 at 2017-08-30 02:45
お~っ!!
こちらへお出かけだったのですね^^
三尺玉会場自爆花火、すごいです。
圧巻!
今年の夏はmoyabiさんのブログで
色々な花火を堪能させて頂きましたが
遂に正統派の登場ですね~♪
お見事ーー^^

帰りの新幹線、間に合って良かったですね。
読みながらハラハラしていました(笑)

もうひとつお出かけがあるのか~♪♪
なんだろな^^
Commented by miyabi-9127 at 2017-08-30 08:31
nyanko4116さま
東京での花火大会は、お天気に恵まれなかったけれど
こちらで堪能しました
海の上の花火って初めての体験
迫力ありましたよ~

帰りもギリギリまでドキドキでしたね

最後のお出かけは美味しくて楽しい一日でした
今、整理中です

もう8月も終わり・・・早い・・・
by miyabi-9127 | 2017-08-20 21:21 | 花火・お祭り | Comments(2)