人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

満開宣言 ・・・ ?


城山カタクリの里を訪れた午後

東京では、桜の満開宣言が出たというニュースに
その標本木となった桜を見たいと、一路 九段下の靖国神社へ


満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20270968.jpg



  ↓ こちらが、その標本木


開花宣言も、この桜に5~6輪の花が咲いたら出されるという



満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20273721.jpg



う~ん   これが満開・・・?


この木の周りに、人はいっぱいだったけど


周りの桜を見ても、そんなに満開とは言い難く、これで満開宣言なのかな~?



門近くの桜のまわりには、白い鳩がいっぱい飛んでいました


満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20311304.jpg


靖国神社をあとにして、それでは、千鳥ヶ淵の様子はどうでしょう~?



満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20330339.jpg

お~  あの桜はきれいに咲いているよ


でも



満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20333870.jpg


やっぱり、こちらも、満開には程遠く

お花見や夜桜を楽しめるのは、もう少し時間がかかりそうでした





2年ほど前に、師匠の撮影会に参加した、水道橋までの道を、
再び たどってみました


まだ、こちらの方が咲いていたかな?



満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20362424.jpg


神田川沿いに咲く ビルの谷間の桜並木




満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20363948.jpg


満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20370447.jpg



満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20380363.jpg


kiiro先生の写真展で見たモノクロの桜を真似たり


満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20382037.jpg


シルエットで撮ってみたり



満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20385139.jpg


満開宣言 ・・・ ?_a0306253_20390728.jpg


水道橋近くでは、しだれ桜と総武線や中央線を撮ったり




桜写真を撮るには、少し物足りない感じだったけど
まだまだ、しばらく楽しめそう  



朝のカタクリから、夕方の桜まで、
久しぶりにカメラを持って外出した一日でした










by miyabi-9127 | 2017-04-03 20:43 | | Comments(0)