人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ご近所散歩  秋

 大型台風18号が三連休の日本列島に向かっています
今日は、九州に上陸したとか


台風で倒れる前に・・・と、紅い花を求めてご近所散歩しました



ご近所散歩  秋_a0306253_16200377.jpg


自転車で走ると いつのまにか 赤い花がちらほら
もうそんな季節なんだ



いつも行く、田んぼのあぜ道に咲く彼岸花


夕方の暗くなり始めた光の中で


ご近所散歩  秋_a0306253_16213589.jpg



ご近所散歩  秋_a0306253_16215065.jpg



ご近所散歩  秋_a0306253_16220236.jpg



足場が悪くて、ワンパターンの構図



ご近所散歩  秋_a0306253_16223293.jpg


ご近所散歩  秋_a0306253_16224584.jpg




ご近所散歩  秋_a0306253_16230099.jpg




ご近所散歩  秋_a0306253_16231406.jpg




ご近所散歩  秋_a0306253_16232985.jpg




この田んぼの持ち主だという老婦人から

きれいに撮ってくださいね

と 声をかけられた




いつも楽しませていただいています







この写真を撮った翌日
夜景撮影の時にセンサーの汚れがあって
気になっていたので

クリーニングをしに、新宿のニコンへ


そしたら、絞り連動機能に不具合が見つかった


修理に出すと3週間かかるという
費用もかかるし


このD7000を使い始めて5年半
かなり、あちこちへ私と一緒に出かけたね



そろそろ、買い替え時かな?



さて、次は何がいいのか

相談してみよう












Commented by nyanko4116 at 2017-09-23 02:13
あれこれ、カタログを見たり
ネットで評判を調べたり
新しいカメラやレンズのことを考える時間って
めっちゃ楽しいですよね^^
大切な相棒、納得いくまで大いに楽しんで悩んじゃってください♪

どんなに天候不順でも
きっちりとお彼岸に咲くヒガンバナ。
じっと見てると、やっぱりドキドキする美しさですね^^
Commented by miyabi-9127 at 2017-09-23 18:13
nyanko4116さま
カメラ、師匠に相談して決めました
現物もさわってみたりして

今日は、初心に戻って散歩してきました

D7000の後継機なので、操作はほぼ同じかな?
これからの、私の相棒です
by miyabi-9127 | 2017-09-17 16:30 | | Comments(2)