人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

アイスチューリップ



どういうわけか、今年に入ってからカメラ散歩に出かけることが多くて
写真の整理が追いつきません


今日は、先週の散歩の記事です



江ノ島 コッキング苑で、寒い季節に咲くアイスチューリップを見に行きました



駅から歩いて行くと、橋のたもとに人がいっぱい・・・
砂浜からは威勢のいいかけ声が聞こえてきます



ふんどし一丁の男衆たちが、御神輿をかついで、海に入って行きます



急いで海岸へ降りました





アイスチューリップ_a0306253_20573314.jpg






アイスチューリップ_a0306253_20574973.jpg






アイスチューリップ_a0306253_20580221.jpg






アイスチューリップ_a0306253_20581504.jpg






今年、成人式を迎えた男女が、御神輿に乗って海に入って行く行事が行われていました





アイスチューリップ_a0306253_20590759.jpg




このような行事があることを知らずに行ったので
望遠レンズを持たず、つけていった35mmで撮りました


慣れた方は、このような長靴姿なんですね~
さすがです




そして、目的のアイスチューリップへ


チューリップは90mmマクロで





アイスチューリップ_a0306253_22033793.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22043647.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22045278.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22050884.jpg






やはりボケがきれいですね




これは、少しなまめかしいかな?




アイスチューリップ_a0306253_22061256.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22064395.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22070214.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22072250.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22074240.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22080729.jpg






アイスチューリップを見たあと
夕景を撮りたくて稲村ヶ崎へ向かいました







アイスチューリップ_a0306253_22082479.jpg







アイスチューリップ_a0306253_22093192.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22094963.jpg






アイスチューリップ_a0306253_22100746.jpg





夕陽を受けて、キラっと浜辺が光ります




アイスチューリップ_a0306253_22105759.jpg






この日は雲が多かったのですが
なんとか、富士山のシルエットがぼんやり見えました





アイスチューリップ_a0306253_22111599.jpg






コッキング苑で太陽を受けて撮影しているときは汗ばむほどでした
コートも脱いで撮影していました



この翌日に、あの大雪になるとは、想像できませんでしたね












Commented by nyanko4116 at 2018-01-29 03:15
おぉ~、ふんどしー!!(笑)
めっちゃ寒そう(>_<)、、、に見えるけど
雪の前日の比較的暖かい日だったのですね♪
一日ズレていたら大変でしたね^^;

前回の比較明合成も素晴らしかったけれど
今回のチューリップも、どれも美しい♡
こんなにいろいろな撮り方ができるんですね。
すごいです!!
特に一枚目の白にうっとり、、、

なんて思っていたら、夕焼けのキラキラ光る海に
またまたうっとり、、、
miyabiさんがたくさんカメラ散歩に出かけてくれると
私はほんと、幸せになれます^^♪
Commented by miyabi-9127 at 2018-01-29 08:33
> nyanko4116さま
そうなんです。  寒そうでしょ?
でもこの日はそれほど感じなかったのです
海に入っている人たちは寒いでしょうけれどね。

いろいろな方の写真を見ては、
どうやったら撮れるんだろう~?っていつも思っていて、
撮れずに凹んだり
撮れるとうれしくて、やった~って思ったり
そんなこと繰り返しています

にゃんこさんにそんなに思っていただけるなんて
もっと頑張らなくちゃ・・・ね
by miyabi-9127 | 2018-01-28 22:18 | 鎌倉・湘南 | Comments(2)