人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

早春賦


春の暖かさを感じる一日
神代植物園へ梅を観に行きました


まだ満開ではなかったものの
きれいに咲いていました




早春賦_a0306253_19501927.jpg






早春賦_a0306253_19503354.jpg






早春賦_a0306253_19504589.jpg






紅梅よりも白梅が好き
ついカメラを向けてしまいます





早春賦_a0306253_19512605.jpg






早春賦_a0306253_19514128.jpg






早春賦_a0306253_19515691.jpg






低く咲く福寿草
モニターを使って撮りました






早春賦_a0306253_19532014.jpg







早春賦_a0306253_19534160.jpg




早春の日ざしを受けて
綿毛がキラキラ光ります





春は名のみの風の寒さや~



まだまだ、寒い日もあるけれど
少しずつ、春を感じながら歩きました




でもね、花粉症の症状もしっかり出てきた一日でもありました

しばらくはマスクと目薬が手放せません










Commented by nyanko4116 at 2018-02-28 03:31
可愛い~^^♪
梅も福寿草も、
寒さを打ち破って健気に咲いている姿が
とっても素敵です。

梅が咲いた~と思ったら、
もう花粉症ですか・・・しばらく辛いですね(>_<)


Commented by miyabi-9127 at 2018-02-28 07:59
> nyanko4116さま
寒い冬から、やっと暖かくなって芽吹きの春を迎え
さぁ~ 出かけるぞ~
と思うと
つらいつらい花粉症のシーズンも始まります

これからGWが終わるころまで
私は杉だけでなくヒノキにも反応するので
ひたすら耐え忍ぶ季節を迎えます
by miyabi-9127 | 2018-02-26 19:56 | つれづれに | Comments(2)