人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

ベイブリッジ と お月様


昨日、6日間の写真展が無事に終了しました

そのご報告は、また・・・
写真を整理中です

今日は、一日ぼ~っとしていました



写真展の会期中
ベイブリッジに満月が出てくるよ~  という情報を教えてもらって
会場を抜け出し
フォト友さんたちを追いかけて行きました


大桟橋からたしか見えるはず・・・
急いで、歩いて行くと
カメラおじさま達は、すでに三脚立ててスタンバイしています


この日は、雲が低く垂れ込め
月は見られないかも?  と、半ば諦めかけたそのとき


あれ?   あれ、月じゃない?


赤く 大きな月の一部が、ベイブリッジの端に見え始めました






ベイブリッジ と お月様_a0306253_20544260.jpg



あ、やっぱり月だ~


諦めムードも一気に吹き飛び
私たちのテンションも ⤴ ⤴


ベイブリッジ と お月様_a0306253_20560258.jpg






ベイブリッジ と お月様_a0306253_20561920.jpg




ベイブリッジ と お月様_a0306253_20563543.jpg




どうして月の出直後の月って、こんなに赤くて大きいのでしょう~?




ベイブリッジ と お月様_a0306253_20571958.jpg





あっという間に、どんどん上って行きます




この日は、写真展の参加メンバー全員で
集合写真を撮影する日です


その集合時間に遅れないようにと急いで撤収


フォト友さんと二人で急いで会場へ向かうと
会場の県民ホールに着く直前
山下公園の木陰に月を見つけたフォト友さん


二人で走る走る




急いでカメラを取り出し





ベイブリッジ と お月様_a0306253_20573811.jpg



この高さになると
もうお月様は赤くありませんでした




ベイブリッジ と お月様_a0306253_21011757.jpg



月明かりの道がキラキラ光ってきれい~





ベイブリッジ と お月様_a0306253_21015190.jpg



イルミネーションで輝く氷川丸とベイブリッジとお月様


美しい光景に大満足の私たち




急いで、会場へ戻りました





















by miyabi-9127 | 2018-11-26 21:04 | 横浜 | Comments(0)