人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

写真展 『 音色 』 無事 終了しました


11/20から始った あとりえかわいいフォト1期生写真展『音色』
11/25をもって、6日間の展示を、無事終了することができました


期間中は、毎日、びっくりするくらい、大勢のお客様をお迎えすることができました
お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました


女性ばかり22名の写真展
皆さんのフォト友さんつながりの広さに加え
もちろん川合先生の魅力もあり
本当にたくさんの方々がいらっしゃいました


私も、いつもの高校同窓会東京支部の方々にご連絡したら
4人の方にお越しいただきました

写真を始めた頃に一緒に教室で学んだフォト友さんのmasa*さん
今まで参加した撮影ツアーでご一緒した方達

娘夫婦や息子も、来てくれました


嬉しい限りです





写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20471342.jpg

場所は、横浜山下公園横の、神奈川県民ホールのギャラリー
外は、銀杏並木が美しく黄葉していました

写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20482477.jpg



川合先生が撮ってくださった写真の数々
紹介してもいいですよ~ということなので
こちらに紹介させていただきますね




まず入り口から




写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20571725.jpg




こちらは、全員のセルフポートレートで構成されたタペストリー

写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20494123.jpg



右下の All photographers という言葉が嬉しい~


写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20515953.jpg

こちらは、全員が撮った写真で グラデーションでまとめられたタペストリー


展示は こんな感じです



写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20534453.jpg


そして、今回の展示の特徴は、すべて、キャンバスプリントなんです
絵画を描く、キャンバス地のようにプリントされて
お隣の絵画展から来られた方々も
『絵ですか?』 と、聞かれることがたびたびでした






長調 と 短調 の二つの部屋に分けて 展示しています


先生の シータ という360度撮影できるカメラで撮った画像を



写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20550593.jpg


長調の部屋

明るく楽しい写真が並びます



写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20552433.jpg



短調の部屋
しっとり落ち着いた雰囲気です



写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20555933.jpg






全員でサークル作って 集合写真



写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20590109.jpg






写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_20594047.jpg



レインボーカラーにしたいという ドレスコードがありました





私が出した作品はこちら


長調の作品


写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21012452.jpg


写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21013181.jpg


写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21014023.jpg



展示の形はこちらです


写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21160971.jpeg



何を撮ったのですか? というご質問をたくさんいただきました
これだけではわからないですよね

府中大國魂神社の くらやみ祭 の 萬燈大会 です


短調は



写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21011631.jpg





写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21010944.jpg



角館の火振りかまくらです
短調というには、迫力ありすぎるかな?


写真展 『 音色 』 無事 終了しました_a0306253_21163499.jpeg

こうして見ると、1匹の龍に見えるでしょうか?




初めての写真展
準備も何も、右も左も分からず
不安だらけでしたが
川合先生のご指導や
皆さんのあたたかいアドバイスをいただき
無事に終えることができました


写真展というものを、一度経験してみたかった私
22名の個性あふれる女性達をまとめてくださったリーダー
DMやポスターを作ってくださったり
打ち合わせの会場の確保をしてくださったり
皆からキャプションを集めて、貼りパネに貼って作る
大事な会計のお仕事もあります

それぞれの持てる力をいかんなく発揮されて
作り上げることができた写真展

お手伝いはそれほどできなかったけれど
お当番や、DMをギャラリーに置かせていただたりしました



私自身の写真についても、いろいろ問題点が明確になり、
次へつなげることができるように
これからも、カメラ生活を続けて行こうと思います



一緒に作り上げた仲間達
新しいつながりがまた広がりました











Commented by nyanko4116 at 2018-11-30 22:43
素晴らしいです。
残念ながら伺うことができませんでしたが
展示の様子を拝見できてとてもうれしいです。
個性と才能の豊かな女性22名が作り出した
見事なハーモニーですね!
展示の仕方だけでなく、キャンバスプリントやドレスコードまで
アイデアいっぱいですごい!
本当にお疲れ様でした!!
これからもさらなる素敵な写真ライフをお過ごし下さい^^
Commented by miyabi-9127 at 2018-12-01 20:23
> nyanko4116さま
とっても充実した時間でした。
皆さんの写真全部見ていただきたいです・・・
素晴らしい作品ばかりでした。
あとりえかわいいフォト1期生・・・再び集まることができるといいですね

今度はもう少し成長した作品にしたいです


by miyabi-9127 | 2018-11-27 21:15 | イベント | Comments(2)