人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

あした吹く風・・・miyabi's photo

いつも風とカメラと


by miyabi-9127

つれづれに


つれづれに_a0306253_23245994.jpeg





つれづれに_a0306253_23251810.jpeg




松方コレクション展を見に行きたいという夫のお供で
(付き合って)行ってきました。

雨の続く毎日
濡れない場所で
と、みんな同じ事を考えたかどうか分からないけれど
チケット売場にスゴイ行列


雨は降っていないけれど蒸し暑い中を
長い時間並ぶのは嫌だなぁと
並びながら、ネットでチケット購入して
入りました

電車の中ですれば良かったのにね


戦前の日本に、本場の西洋絵画を見せたいとコレクションしたという松方コレクション

様々な作品を見て、しばし、日常を忘れる


見終えて、お腹もすいて、これも夫に付き合って
新宿へ戻り
昼食を済ませる


会計を済ませる夫が遅いので
その間に少し動いてしまった私

そこで、夫とはぐれてしまった

しばらく待つが、夫とは会えず
しかも携帯を持たずに来たらしい夫とも連絡取れず

もうしかたないな~

久しぶりの新宿だし
デパートで、ウィンドウショッピングしたり
食料品売り場で買い物したり


お昼に飲んだお酒も少し効いて気分よく帰宅した


駅から歩いて
自宅近くへ来ると

遠くに何やら白いシャツ姿の・・・


あっ・・・!!!


夫の鍵を預かって持っていたことを思い出した私



私の姿を見つけると、トコトコ歩き出した


1時間待ったそうだ





つれづれに_a0306253_23342304.jpeg




この鍵は私の鍵だけれど・・・


やっぱり、自分で持たないとね・・・
そして、携帯持って出てよね・・・



夫には、動く時は確認してくれよ・・・と言われました

たしかに、マイペースで動く私も少し反省してます












by miyabi-9127 | 2019-07-15 23:24 | つれづれに | Comments(0)